大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2011/11/7

まるまる・もりもり[おざブロ]

投稿日時:2011/11/07(月) 22:29

まるまる・もりもり

みんなたべるよ~


今日の夕食は和食さとへ行ってきました。

しゃぶしゃぶ食べ放題プレミアムのメニューを堪能

おいしく頂きました。


パートナーはO氏です!

あの食べっぷりには感動すら覚えます。


ある方の名言で、

『強い奴が食うとは限らないけれど

食う奴は強い』

という名言があります。


食べることは、アスリートにとっては体を作るうえで

とても大切です。

体が資本

体ができていないと怪我も増え

強いボールも打てませんよね!!


間違いなく言えることは

食べることによって、

厳しいトレーニングに耐えられる体を作ることができるということ!


自分の限界を突破するぐらい毎日食べまくろう!

顧問の先生に負けるな~!!


おざ









ガッツポーズ[ペブロ]

投稿日時:2011/11/07(月) 08:53

昨日の団体戦をみていて感じたことを少し書こうかな。
団体戦ということで、各チームの気合の入り方も
個人戦とは違い、熱いプレーが多く見られたけど
ガッツポーズが少し気になった。
ガッツポーズって誰に向かってするの?何のためにする?
よく目にするのが相手選手に向かってコブシを突き出し
叫んでいる姿なんだけども、あれは違うよね?
ガッツポーズって自分に向けてするものであって
相手を威嚇したりするものではないんじゃないかな。
自分がしたプレーに対して、「よし!」ってなるんだよね。
もしくは、応援してくれてるチームメイトにむかってするもんでしょ?

たまにプロの選手の試合をテレビで見たりするけれども
相手選手にガッツポーズしているトップ選手なんていないよね
彼らはみんな自分に向けて、又は、コーチや家族の方を見て
ガッツポーズをする。他の学校の選手はともかく
名古屋の生徒はすくなからずそうあってほしい。
確かに勝負事で、試合が終われば白か黒かつくんだけれども
相手がいるからこそ勝ったときに喜べるわけだし
相手がいるからこそ成長できるんだと思う
だから試合が終わった後の握手は相手に敬意を払い
ちゃんと目を見て、がっちりと握手するんだよ
相手への感謝の気持ちを持って臨んでいれば
相手に対してコブシを突き出し叫んでガッツポーズを
する事がいいのかどうかはわかるよね

ちなみに僕がプレーをしていたオーストラリアで
一度日本の高校生の団体戦のビデオをみんなに見せたときに
オーストラリア人はみんなびっくりしてたな
何にかってポイントを取った後わざわざネット越しまで行って
相手選手にコブシを突き出し、叫んでいる姿に。
僕のパートナーだった子はこんな事を言っていました
「もしあんな事試合中にやられたら乱闘だな。」 怖い。
それぐらいズレた行為であるんですね。

よりよい選手になるためにいろいろ学んでいきましょう。

一平

<< 2011年11月  >>

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 23:15
先輩
2011/11/29(火) 19:26
思いやり
2011/11/28(月) 21:06
tori tori
2011/11/27(日) 22:17
仲間
2011/11/26(土) 21:56
チャレンジャー
2011/11/25(金) 22:59
土台
2011/11/24(木) 22:16
豊かな心に
2011/11/23(水) 23:08
覚醒!!
2011/11/22(火) 20:30
なりきる
2011/11/21(月) 19:41
わくわく心
2011/11/20(日) 22:06
新たな第一歩
2011/11/19(土) 23:50
素敵! ステーキガスト
2011/11/18(金) 21:04
ドンドンドンキ
2011/11/17(木) 20:12
テンション
2011/11/16(水) 20:09
流れをつかむ
2011/11/15(火) 21:27
卒業アルバム
2011/11/15(火) 11:45
なぜだ!
2011/11/14(月) 22:31
プラスのちから
2011/11/13(日) 19:49
全日本結果
2011/11/13(日) 18:49
練習の自分と試合の自分
2011/11/12(土) 19:06
フルスイング!!
2011/11/11(金) 20:05
モテモテおばあちゃん
2011/11/10(木) 22:53
肉の力??
2011/11/10(木) 01:50
幸せとは
2011/11/09(水) 00:17
正しい姿勢
2011/11/08(火) 20:05
輝く未来へ!
2011/11/07(月) 22:29
まるまる・もりもり
2011/11/07(月) 08:53
ガッツポーズ
2011/11/06(日) 23:40
本日は曇天なり
2011/11/05(土) 18:27
チーム力
2011/11/04(金) 21:10
経験は2種類しかない!
2011/11/03(木) 17:34
本日のおすすめ!
2011/11/02(水) 21:11
1円もかけずにあなたを変える方法!
2011/11/02(水) 12:50
結婚式
2011/11/01(火) 20:54
あなたが生きる今日が素晴らしい④