大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2014/7

いつかやりたいBBQ[塚ブロ]

投稿日時:2014/07/29(火) 10:31

みなさんこんにちは。中学顧問の塚越です。

一年生からBBQなどのイベントがしたい!!という声があり、BBQの企画をしていたのですが、今回は日程の問題や引率者の数が足りないということで棄却になりました。
まだ生徒たちにすら企画の連絡をしていませんので、生徒たちも知らない子がほとんどです。なのでこの記事を見てもあまり気にしないで頂ければと思います。

今回は私が勝手に話しを進めての企画倒れでしたが、今後、練習以外でも部活メンバーの親睦を深めるために何かイベントができればいいなーと塚越個人では考えています。
そのときはしっかりと順序を踏んでから、みなさんにご連絡いたします。

今後ともテニス部をよろしくお願い致します。


塚越
 

名古屋市団体[塚ブロ]

投稿日時:2014/07/24(木) 18:54

こんにちは。
今日までの3日間、名古屋市中学テニス大会の団体戦でした。
生徒のみんな、お疲れ様です。結果は惜しくも優勝することはできませんでしたが、選手も応援も、みんなが力を出し、精一杯取り組めたことが僕には嬉しいです。
悔しい思いをした人もたくさんいると思います。だけどその悔しさが一人ひとりの新しい力になります。これからまた、一歩ずつ進んでいきましょう。

1年生、、声がかれるほど声を出して応援してくれてありがとう。君たちの応援が先輩たちを支えていました。まだまだ覚えることがたくさんあるけど、共にがんばっていきましょう。

2年生、、来年は君たちが主役です。君たちがチームを引っ張っていく存在になります。今回3年生が見せてくれた熱い試合を、今度は君たちが見せる番です。試合に出た人も、出れなかった人も、今よりももっと成長してください。期待しています。

3年生、、今回は本当にお疲れ様です。いつも率先してチームをまとめ、引っ張ってくれてありがとう。今回、僕はみんなの試合をしている姿を見て、はじめて胸が熱くなりました。絶対に負けたくないという思いや、スマッシュをガツン!と決めたあとの雄叫び、励まし支えあう姿を見て、テニスってかっこいいなって思えました。それはきっと僕だけではないはずです。君たちの姿を見た後輩たちも、きっと何かを感じ取ったはずです。結果は満足できていないかもしれないけど、君たちが残してくれたものはチームにとって本当に大きいものです。ありがとう。これからもまた宜しくお願いします。

最後に、暑い中子どもたちのために応援に来てくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。皆様のお力添えがなければ十分に闘うことができません。いつも感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。


塚越