大きくする 標準 小さくする

ペブロ

<<前へ

心2

投稿日時:2013/04/08(月) 23:48

前回書いた心の成長、メンタルの成長につての続編です
みなさん自分の答えは見つかりましたか?

それでは僕の答えを書きます。
メンタル、心を強く、そして洗練させていくには
日常の生活での判断を付けることです
簡単に言えば、局面局面での判断を
甘えずに、正しい判断ができるかどうかです
例えば、自分の出来ることは全て自分でやる
疲れているからといって親や他人に任せない
単純なことかもしれないですが
そこが一番心を洗練させる上で大切な事だと思います

試合中リスクを背負って攻めきれるか、勝ちきれるか
それは普段の君たちの生活がそのまま出ているのかも

大人になってください
そうすれば必ずテニスも強くなります

投稿日時:2013/04/01(月) 12:40

勝負事で絶対必要な要素の一つに
心の状態があります
闘争心や勝負強さなどがその心です
これを鍛えるためにどうしたらいいのか
よく「メンタルを強くしないと!」
というのを選手が言っているのを耳にします
ではどうしたら心は洗練され強くなるのか
答えをここに書いてしまうのは簡単なので
一度自分で考えてみて下さい
自分なりの答えを見つけて下さい
僕が持っている答えは次回書きます

では


投稿日時:2013/03/25(月) 22:18

今宵、約束を破った神様を処罰しました
毎日ブログ更新の約束を破ってしまった神様には
キャッツカフェで特盛りパフェ完食の刑!
なんだか喜びそうなので罰になってない気もしますが
とりあえず反省してもらいましょう!

みんなも約束は守りましょう


最初から集団には頼ってはいけない

投稿日時:2013/03/23(土) 17:24

集団の力や誇りは
個が自立し、個が力を持ち
個が輝くからこそ輪となり大きな力となるのです
集団の規律や役割は大切ですが
個が一つ一つしっかりとして下さい



夜会

投稿日時:2013/03/22(金) 00:18

今日はデニーズで食神様と、O先生と夜会
このメンバーでの語らいは本当に好きです
毎回指導者としてどうあるべきかを
それぞれの立場から意見を聞けて
本当に勉強になります。お二方、いつもありがとうございます。
名古屋中学を離れて、外からテニス部を見ていると
より一層名古屋中学のテニス部の恵まれた環境を
実感するようになりました。

こんな環境でテニスをできる事は本当に幸せだと思います
みなさんか感謝の気持ちを持って
食神様とO先生を信頼して毎日全力で頑張ってくださいね
応援しています

«前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ