大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2014/9

中高県ジュニア主な結果[おざブロ]

投稿日時:2014/09/12(金) 13:17

中学
13歳以下 ダブルス ベスト8  藤田、折井組
15歳以下  シングルス  ベスト16   中尾優作
15歳以下  シングルス  ベスト32   上松悠真
15歳以下  ダブルス  ベスト8    浜本、橘組
15歳以下  ダブルス  ベスト8    中尾、野川組
15歳以下  ダブルス  ベスト8    上松、杉浦組

高校
17歳以下  シングルス  3位        酒井来征
17歳以下  シングルス  4位        沖本東樹
17歳以下  ダブルス     準優勝    沖本、中村組
17歳以下  ダブルス     3位        大窪、酒井組  
17歳以下  ダブルス     4位        折井、河内組
17歳以下  ダブルス     ベスト8  久保田、吉川組
17歳以下  ダブルス     ベスト8  中島、中村組

 

中学市民スポーツ祭結果[おざブロ]

投稿日時:2014/09/12(金) 13:08

中学市民スポーツ祭(個人戦)
優勝   中尾•上松組
3位    浜本•橘組
ベスト8    岡本•松本組     春原•杉浦組    坂本•川合組
ベスト16   加藤•水野組    牧村•藤田組    松原•水野組    中村•戸松組

ベスト16に9チームが入る大健闘でした。

 

テニスは人間を作る[おざブロ]

投稿日時:2014/09/12(金) 06:53

ある方のブログに非常に良い言葉が書かれていたので
一度読んでみてください。

「ソフトテニスは人間を作る」

ソフトテニスを道として選び
それゆえに礼儀を重んじ
コートで精神を鍛え、心は練り
敵が相手ではなく、自分であることを知り
己に勝てる人間になりたい。

他人よりも二倍も三倍も努力し
やらされる3時間より
自ら進んでやる1時間の価値を知り
最後までやり通し、決してあきらめない
人間になりたい。

失敗を人のせいにせず
簡単なプレー程慎重に扱い
同じミスを二度と繰り返さず
人の気持ちになってものを考えられる
心豊かな人間になりたい。

練習とは人生の縮図と悟り
今日できることを明日に伸ばさず
研究と精進をおこたらず
やれと言われたら、すぐ行動する
プライドのある人間になりたい。

我慢の味をよく知っており
ものを大切にする暖かな心を忘れず
ライバルすら、協力したくなるような
ひとにほれられる人間になりたい。

ソフトテニスは人間を作る。

我々ソフトテニスの指導に携わるものはね。
技術だけではなく、立派な人間性をもった選手を育てることが、真の使命ではないんでしょうか。
それこそが、我々指導者やスポーツ少年団の価値観とか存在感だと私は思っています。

このことばはすべて“ソフトテニス”を“テニス”に置き換えてもぴったり当てはまります。

 

私学祭・市民スポーツ結果[高校試合結果]

投稿日時:2014/09/08(月) 14:39

高校私学祭(団体戦)  優勝
決勝  市邨高校  2-0で勝ち
メンバー 高橋•中島•中村元•沖本•中村悠•川島

 
高校市民スポーツ祭
団体戦  優勝
メンバー   酒井•吉川•久保田•井上•松浦