大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2015/12

東海中学新人テニス大会 団体戦[おざブロ]

投稿日時:2015/12/23(水) 21:00

東海中学新人テニス大会 団体戦結果

1回戦  静岡県 浜松西中学に2-1で勝ち
シングルスが先に取られ、ダブルス2も4-5で相手のマッチポイントもありましたが
2回のマッチポイントを凌ぎ勝利を収めました。その後ダブルス1も勝ち、計2-1で勝つことができました。

2回戦 岐阜県 麗澤瑞浪中学に3-0で勝ち
岐阜県1位通過 のチームでしたが、シングルス・ダブルス共に力を出し切れました。

SF 三重県 菰野中学に2-1で勝ち
先にダブルス2を落とすも、その後シングルス、ダブルス1を取り返して逆転勝利を収めました。

F 三重県 光陵中学に0-2で負け
ダブルス2が負け、シングルスは4-4まで競り合いましたが、力及ばず4-6で負けてしまいました。
しかし、持てる力は出し切れたと思います。

2位決定戦 常盤中学 2-0で勝ち
3面進行で行われ、すべての試合が接戦になりました。
シングルスは6-2で勝ち、ダブルス2は6-4で勝ち、ダブルス1は5-4で打ち切りとなりました。

以上の結果、東海大会準優勝と全国選抜への出場が決まりました。

今大会は愛知県2位通過での試合になりましたので、ノーシードからのスタートでした。
厳しい状況ではありましたが、1回戦の苦しい試合をものにすると、
その後はしっかりと力を出し切ることができました。
まだまだ課題は山積みですが、ひとつずつクリアして本大会に臨みたいと思います

選手達は意識を高く保ち、
キャプテンを中心に厳しい練習にもしっかりと取り組んでいたので成長が感じられて嬉しく思います。

最後になりましたが、応援してくださった保護者の皆様、先生方、OBの皆様本当にありがとうございました。