大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2011/10

次へ>>

本気になれ!!②[おざブロ]

投稿日時:2011/10/31(月) 23:12

名中テニス部は、毎日の活動を本気で行います。

あいさつも

掃除も

ボール拾いも

ランニングも

片付けも

準備も

応援も

審判も

すべての活動を


本気になれば

すべてが変わる!!!!!!!!!!!!!!!


その本気が人生を変える!

名中テニス部員!

本気になろう!!


おざ






本気になれ!![おざブロ]

投稿日時:2011/10/30(日) 23:54

今日は良いイメージをもらうべく

ジャパンオープンJrへ行ってきました。


世界のテニスはサーブ&フォアでフィニッシュまで

特にオムニコートということもあって

フットワークが上手く使えないので

ショットの強さがそのまま勝敗に繋がるような試合でした。


やっぱり、今の支流は両手バックハンド

クロス・ダウンザラインの打ち分け

この違いによって勝敗が大きく左右する感じでした。


その後は、岐阜メモに

久々の王座(大学日本一を決める団体戦)は

やっぱり最高でした。

何が最高かって


全員が本気!!

ボールボーイは短距離選手並み

審判は絶叫マシーンの叫び声、以上の声

選手はひた向きなプレー

全員が学校の名を背負ってがんばっている!


勝敗だけではない勝負!!

やっぱり本気じゃなきゃ!!


あの経験が

絶対に今後の人生に活きる

最高のステージ

あれを経験すれば

何だって、自信を持ってチャレンジできるようになる!


名中生にも本気になって活動してほしい!

すべて自分の人生に返ってくるはず!


今日岐阜に行ったみんな!

君らの人生を変えるかもしれない試合が見れたね!!

明日からの練習が楽しみです。

風邪ひくなよ~



学校で中学生の相手をしてくれた高校生ありがとう!!

また、お願いします!



おざ






タイミング[おざブロ]

投稿日時:2011/10/29(土) 21:59

テニスが強い人を見ていると

楽にスイングしているように見えますよね!

ところが飛んでいく球は

矢のような鋭さ

ボールの毛がすべてなくなりそうなぐらいのスピン

地をはうようなスライス

どのショットも力が上手く抜けているのがわかります。


なぜ?なぜ?なぜ?

いろいろ要因はあるはずですが・・・

その中でも、凄いと感じるのがタイミングの取り方です。

ボールに対して、常に同じような姿勢・タイミングで入っていきます。


そんな選手になりたいですね!!


そういえば、

今日は、わが社が誇る、大Tの結婚式でした!

相当、幸せそうな汗をかいていましたね。

お幸せに!!


これも、タイミングですね!!


物事にはタイミングがたいせつなんだなぁ~


おざ










良い刺激![おざブロ]

投稿日時:2011/10/29(土) 01:51

本日の更新遅れました。

読んでいただいているみなさん!

すみません!



自分で行動

いろいろな所に行ってみるのはいいですね!

新しい刺激があり、やる気が湧いてきます。


テニス部のみんなには、たくさんの経験をしてもらいたいと考えています。

東山テニスセンターではジャパンオープンジュニア

岐阜メモリアルでは大学王座決定試合

が行われています。


世界レベルのテニス・大学のトップレベルのテニス

大変勉強になります。

特に王座は団体戦ということもあり1度は見ておくと良いでしょう。


こういった刺激から、また目指すべきところが見えてくるのではないでしょうか?

時間があれば、ぜひ見に行ってみてください!!


名古屋高校の先輩も強いですが

世界は広い

上には上がいるものです。

おざ



壁にぶちあたっている人へ[おざブロ]

投稿日時:2011/10/27(木) 21:19

壁は乗り越えられる人の前にしか現われん。

その壁必ず乗り越えられる。あきらめなければ。


壁が現われたらまず、『絶対越えられる!』って100%信じること。

『あちゃ~』ってへこんでる時間がもったいない。

『出たな、この野郎』でいい。

だってその壁は乗り越えられるから。

考えることは二つ。

『どうやって越えよう』

『越えた時の喜び方』

これでパーフェクト。


高い壁の乗り越え方は、

100%の自信(ハッタリでもいい)

楽しむ勇気(これで仲間が増える)

本気(これで人の心が動く)


壁は乗り越えられない奴の前には現われん。

高い壁がくるほど、俺は凄いんや~~って思えばいい。

高ければ高いほど感動の大きさは変わってくる。

今、壁にぶちあたっている人、あきなめるなよ。


のりやす さんの言葉です。



ほんとにポジティブって大切だよね!

クヨクヨ考えててもしょうがない。

それより、壁はステップアップするチャンスだと思う。

だって、上を目指しているからこそ、壁ってあらわれるだよね!

克服した後には、大きな喜びがある。

だから、今は自分を信じて、ちょっと我慢!ちょっと努力!

この気持ちさえあれば何だってできるはず!!

さあ、挑戦だ!!!!!


おざ

次へ>>

<< 2011年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年10月

<<前月翌月>>
2011/10/31(月) 23:12
本気になれ!!②
2011/10/30(日) 23:54
本気になれ!!
2011/10/29(土) 21:59
タイミング
2011/10/29(土) 01:51
良い刺激!
2011/10/27(木) 21:19
壁にぶちあたっている人へ
2011/10/26(水) 19:03
冷え冷え
2011/10/25(火) 19:23
本日2回目の ブログ更新 ところで・・・
2011/10/25(火) 18:59
あなたが生きる今日が素晴らしい③
2011/10/24(月) 19:52
今流行りのパワースポット
2011/10/23(日) 23:48
目標は高く!!
2011/10/22(土) 21:56
あなたが生きる今日が素晴らしい②
2011/10/21(金) 18:58
思いは重い!
2011/10/20(木) 21:16
あなたが生きる今日が素晴らしい①
2011/10/19(水) 21:58
元気いっぱい
2011/10/18(火) 19:12
忘れてはいけないこと!
2011/10/17(月) 19:16
強い選手に必要な条件
2011/10/16(日) 21:30
将来の自分
2011/10/15(土) 21:10
一度決めたら、何があってもやりきろう!!
2011/10/14(金) 20:25
後輩の杉村君
2011/10/14(金) 19:43
上海が熱い
2011/10/13(木) 21:18
明日から部活再開
2011/10/12(水) 20:05
フェイスブック
2011/10/11(火) 19:29
良いイメージが大切
2011/10/10(月) 17:48
見えない壁
2011/10/09(日) 22:29
世界の頂
2011/10/07(金) 22:20
後悔しない自分になる
2011/10/06(木) 18:16
今日の思い
2011/10/05(水) 23:05
きむきむ
2011/10/05(水) 13:00
やるべきこと
2011/10/05(水) 12:57
もう限界・・・
2011/10/05(水) 11:21
矢田中学校との練習試合
2011/10/05(水) 11:20
おざの一日