大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2011/12/6

東海毎日ペア[おざブロ]

投稿日時:2011/12/06(火) 20:20

そろそろ、

東海毎日のダブルスペアを決めなくてはいけませんね!

すでに決めている選手もいると思いますが

なるべく実力を考えてペアを組むのが良いと思います。


また、

東海毎日は

ポイントを持っていないと参加することができない大会です

ポイントを持っている同士でペアを組む方が

出られるチャンスが増えますので要チェックです!

年齢をしっかりと確認して申し込んでください。

ペアが決まっていない人は早めに決めましょう!

どうしてもペアがいない場合は相談してください!


あとは

しっかりと練習してペアのコンビネーションを高めていきましょう!

ダブルスのペアは大切にしてください

そして、組んでもらえることに感謝してください!

その気持ちが良いペアをつくる秘訣だと思います!!!

1+1=-2  ←息が合っていないと

1+1=3   ←息が合っていると

1+1=5   ←コンビネーション抜群

これがダブルスです!ペアの気持ち次第ですね!

さて、どれになりたいですか??


おざ





驚きました2[ペブロ]

投稿日時:2011/12/06(火) 08:07

で、そんな感じのリーグ戦が展開されているオーストラリアの
テニス界、冬のメイン団体戦。話はMatthewに戻りますが
各クラブのHPにSTATE GRADEの記事は載るんです。
勝とうが負けようが。他のグレードは優勝しないと載らないですが。
そして先日、僕が所属していたGEELONG LAWN TENNIS CLUB
のHPを久しぶりに見てみるとなんと
MatthewがSTATE GRADEのチームに!!
しかもしっかりと勝利しチームに貢献している!衝撃です。
ヘナチョコ君がまさかのSTATE GRADE選手になっていました。

こういう突然強くなる選手はオーストラリアで何人か
実際に見てきました。僕と一緒にグレード4の
チームメートとして団体戦を戦っていた
ShaneもRowanも今やGRADE1の選手です。
GRADE4にいた当時はこの二人と試合をしても
10回やったら半分以上勝つ感じだったのですが
今やったら絶対勝てません。ちょっと悔しいです。
彼らの共通点は一体何でしょうか。……
分かりません!今度本人達に聞いてみよ。
全員プレースタイルはミスが少ないという事は
共通していますが、それだけでGRADE1や
STATE GRADEでは勝てませんからね。
なんかあるな。

名中テニス部のみなさんもそんな急成長をして
スタッフをびっくりさせてください!期待しています。
それには毎日の練習の一球一球、そして自分自身の
生活態度を高めていってください。かならずテニスに
つながります!それは確実です!それしかないです。
「小さな努力の積み重ねだけが、選手をとんでもない
遠くまで導いてくれる。」イチローの名言です。

頑張りましょう。

おやすみなさい![おざブロ]

投稿日時:2011/12/06(火) 00:50

あまり体調が良くないので、早く治したいと思います!

体調管理は大切ですね!

暖かくして寝たいと思います。


みなさんもテスト勉強が忙しいと思いますが

睡眠不足には気をつけてください!

しっかり寝て、しっかり食べる!

これが大切ですね!


あっ!もうこんな時間


では、おやすみなさい Zzz

<< 2011年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 22:14
さようなら2011年
2011/12/30(金) 22:08
自主練
2011/12/29(木) 19:52
年の瀬
2011/12/28(水) 21:02
デニーズにて
2011/12/27(火) 21:57
今日の夕飯
2011/12/26(月) 22:26
今日のお勧め
2011/12/25(日) 23:53
名古屋グリーン
2011/12/25(日) 03:37
全力少年
2011/12/23(金) 20:20
テニス部員として
2011/12/22(木) 20:11
寒気到来
2011/12/21(水) 21:31
元気!
2011/12/21(水) 01:06
大切なこと
2011/12/19(月) 22:17
応援!ボ-ラー!審判!そして選手!
2011/12/18(日) 17:57
経験
2011/12/18(日) 00:18
楽しいな!!
2011/12/16(金) 19:38
名言シリーズ
2011/12/15(木) 21:29
井上靖さんの名言
2011/12/14(水) 19:40
練習試合
2011/12/13(火) 22:17
ランニング
2011/12/12(月) 21:37
天才
2011/12/11(日) 18:36
尾張旭の名店
2011/12/10(土) 23:51
久しぶり
2011/12/09(金) 20:16
ミルクティ-
2011/12/08(木) 22:29
当たり前のこと!
2011/12/07(水) 19:28
テニスの集い
2011/12/06(火) 20:20
東海毎日ペア
2011/12/06(火) 08:07
驚きました2
2011/12/06(火) 00:50
おやすみなさい!
2011/12/05(月) 09:20
驚きました
2011/12/04(日) 19:23
寒くなってまいりました
2011/12/03(土) 22:21
名言
2011/12/02(金) 19:49
お風呂
2011/12/01(木) 20:19
テニスノート