大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2013/1/13

夢!!から目標へ!!

投稿日時:2013/01/13(日) 22:22

一生懸命テニスに打ち込めるのは

最高の幸せだと思います。

テニスが上手くなる人の共通点に

テニスでの大きな夢があるということです!

その夢に向かって練習することで

それがそのうち目標に変わります!

そして目標を達成しようとする者は

良いイメージを持つようになり

良い考え方が身に付きます!


僕は子供たちに

「好きなテニスを頑張れない人に何できるのか?」

と話をすることがあります。

好きなことにすら全力をだして頑張れない人には

そのほかのことを頑張ることはできません!

本当に大切なことだと思います。


よくプロになるわけじゃないんだから・・・

テニスで生きられるわけじゃないんだから・・・

という大人がいますが

その言葉は

子供たちの頑張る力を奪ってしまっていると思います。


テニスを通じて何に対しても一生懸命できる

忍耐力のある人になれる!

このような人になるには

夢を持って精一杯取り組むこと

夢は考え方をプラス思考にしてくれます。

そして人間は自分の思考に向かって

近づこうとします!


どうせなれないんだから

より

なるためにどうすればいいのかを考え

努力することが大切です。

そういう思考になれれば

何をやっても頑張れる人になれるのではないでしょうか?

そういう人は

何をやってもできる人です!!


おざ






 

<< 2013年1月  >>

2013年1月

<<前月翌月>>
2013/01/31(木) 22:38
センスの良い人と悪い人
2013/01/30(水) 20:59
名中入試
2013/01/29(火) 21:34
マイブーム
2013/01/28(月) 20:28
選手としての自覚
2013/01/27(日) 22:12
体育会の部に所属する意味!
2013/01/26(土) 20:53
東海毎日県予選
2013/01/25(金) 21:49
一意専心
2013/01/24(木) 20:55
全国選抜組み合わせ!!
2013/01/23(水) 21:21
ラッキー!!
2013/01/22(火) 20:21
東海毎日ドロー会
2013/01/21(月) 22:32
自主練がやる気のバロメーター!!
2013/01/20(日) 18:21
来週はスキー実習
2013/01/19(土) 20:20
インフルエンザ警報発令
2013/01/17(木) 23:26
全豪オープンテニス
2013/01/16(水) 21:40
熱いハート!!
2013/01/15(火) 22:38
寒さ対策
2013/01/14(月) 19:21
チームと個人
2013/01/13(日) 22:22
夢!!から目標へ!!
2013/01/12(土) 23:45
MUFGジュニア
2013/01/11(金) 20:56
日々の取り組み!
2013/01/10(木) 22:26
夏に向けて!!
2013/01/09(水) 22:01
松下さん
2013/01/08(火) 21:33
気持ちのもちかた
2013/01/07(月) 20:45
選抜がんばりましょう!!
2013/01/06(日) 21:14
愛知学院2日目
2013/01/05(土) 22:10
愛知学院大学
2013/01/04(金) 20:39
ゾウの言葉
2013/01/03(木) 22:09
ウインタートーナメント
2013/01/03(木) 00:36
年賀状!!
2013/01/01(火) 19:24
明けましておめでとうございます。

ブログテーマ