大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2012/11

<<前へ次へ>>

紅白戦

投稿日時:2012/11/24(土) 17:35

日頃の練習では

レギュラーチームと他のチームが一緒に

プレーすることが少ないということもあるので

交流を深めるために

紅白戦を行いました。


全員を2チームに分け

シングルス・ダブルスで行いましたが

マヒロ軍が勝利し

ロールケーキをゲットしました。


普段は応援にまわっている選手も

今回は自分の勝利がチームの1勝になるため

どの試合も緊張感があり、気合いの入った試合となりました。


いつもとは違う立場を経験することで

応援のメンバーは

団体戦に出ているメンバーの気持ちを

少しわかってくれれば良いと思います。

団体戦に出ているメンバーは

審判を行いました。

いつも応援にまわっているメンバーの気持ちを

少しわかってくれたのではないかと思います。


お互いがお互いの気持ちを理解することで

チームのために

できることを精一杯やっていきましょう!!


おざ







中学新人団体戦 結果

投稿日時:2012/11/24(土) 00:43

今日の新人戦団体は

セミファイナル 東海中

シングルス 1-0

ダブルス  2-0

合計 3-0 で勝ち


ファイナル 名経大市邨中

シングルス 2-1

ダブルス  1-1

合計 3-2 で勝ち


以上の結果、愛知県中学新人テニス

団体の部 優勝が決定しました。


今日は応援も選手も一丸となって

戦い抜くことができました。


特に今大会は

怪我のためメンバーを変えての

出場だったので、

その中で優勝できたことは

選手達にはとても

自信になったのではないかと思います。


当日はたくさんの方々に

応援いただきありがとうございました。

今後も日々厳しい練習に

励んでいきたいと思います。


おざ







いい感じ!

投稿日時:2012/11/22(木) 21:27

今日の練習では、明日の試合に向けて

手ごたえを感じることができました。

選手は気合を前面に出してプレーできていました。

明日も今日のような雰囲気でプレーして欲しいと思います。

応援のみんなが

応援したくなるようなプレー

を期待しています!!


また

名古屋中学の強さは

部員が多いことです!

全国でも屈指の部員数を誇ります!

全員が力を合わせれば

ものすごい大きな力になります。

チーム一丸となってがんばりましょう!!


おざ

チームの一員として何ができるか?

投稿日時:2012/11/21(水) 21:26

今週の金曜日には

中学新人戦団体戦のベスト4からの試合が行われます!


そこで

自分に何ができるか考えてみましょう!


団体戦というのは

チーム全体の目標になっています!

名古屋中学テニス部に所属している者

であれば例外なく

入部前にも確認してあるように

団体戦に向かって練習をしていかなければなりません。


それは

君たちが入部する前から

先輩たちが築き上げてきた伝統を守ることでもあります。

これは昔から名古屋中学が掲げてきたチームの目標でもあります。


そして

団体戦というのは

選手だけでなく・部員全員の団結力が必要になります。

そこで

自分にできることを考えてみてください。




出場する選手であれば

チームを背負って出場するという

自覚をもって

みんなに応援してもらえるような

熱い試合をする責任があります。



応援の選手であれば

試合に出場することはできない分

チームのために

全力で応援する責任があります。


団体戦の応援をすること

団体戦に出場するということは

個人を応援している

個人で戦っている

のではなく

自分の所属する

チームを応援する

チームの為に戦うことです。


これに全力を注ぐこと

それが名中テニス部員の証です!!

日頃の活動に感謝して

チームのために

しっかりと貢献できるように

頑張りましょう!!


おざ
















プラスの力!

投稿日時:2012/11/20(火) 20:24

テニスではメンタル面が大きく試合のパフォーマンスに影響します!

そのため、テニスは

メンタルのスポーツとも言われています。


声を出し、ガッツポーズをすることで

自分を鼓舞し、最高のパフォーマンスをすることができるようになります。

普段の生活からプラス思考でいくことで

そういった考え方ができるようにしたいですね!


一方でマイナス思考の人は

自分が損していることに気づいてください。

自分が持っている能力の50%も出せていない可能性が高いからです。

気持ちが落ちていくと

自分のショットの悪いところばかりが気になりはじめます。

そうなったら最後、泥沼のように悪くなっていきます。

そうならないためにも

普段からプラス思考でいきたいですね。


マイナス思考のひとは

自分の悪いところを直すより先に

他人の悪いところばかりが気になったり

自分が悪いことを環境のせいにしてみたり

人のミスを荒さがしするようになります。

そうして

どんどん嫌みな人間へと向かっていき

自分さえも否定するようなことを口にします。

そして、試合では自分をも否定し

気持ちを落としていきます。


周りにそんな人がいませんか?

損をしていると思いませんか?

勇気をもって直してみてはどうですか?

大人でもそんな人はいるものです!

早く気付いて欲しいものです。


名中テニス部は何があっても

プラス思考で

笑顔で

乗り切っていきましょう!!


おざ






«前へ次へ»

<< 2012年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2012年11月

<<前月翌月>>
2012/11/30(金) 22:08
名言を見つけました!!
2012/11/30(金) 00:41
テニスは楽しい!
2012/11/28(水) 22:50
食神様伝説!!
2012/11/26(月) 19:50
テスト週間
2012/11/25(日) 18:40
第1回東海地区クラブ対抗戦 
2012/11/24(土) 17:35
紅白戦
2012/11/24(土) 00:43
中学新人団体戦 結果
2012/11/22(木) 21:27
いい感じ!
2012/11/21(水) 21:26
チームの一員として何ができるか?
2012/11/20(火) 20:24
プラスの力!
2012/11/19(月) 21:46
魂!!
2012/11/18(日) 19:57
2980円
2012/11/16(金) 22:09
時は来た!!
2012/11/16(金) 00:05
とにかく!!
2012/11/14(水) 23:55
特保のコーラ
2012/11/13(火) 23:11
真剣さがスポーツの価値を高める
2012/11/12(月) 21:01
週末の団体戦に向けて
2012/11/11(日) 19:17
中学生新人大会 個人戦終了
2012/11/10(土) 21:41
中学新人戦 【本戦】
2012/11/10(土) 00:18
不可能を可能に
2012/11/08(木) 23:21
テニス選手なら知っておきたい言葉
2012/11/06(火) 21:43
フェイスブックより
2012/11/05(月) 23:58
みんなの力
2012/11/04(日) 23:31
錦織圭強さの秘密
2012/11/04(日) 21:07
ドロシー・ロー・ノルト
2012/11/04(日) 20:49
情熱大陸
2012/11/04(日) 00:56
中学生新人戦途中結果
2012/11/02(金) 22:20
松岡修造の名言

ブログテーマ