大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2013/1

<<前へ次へ>>

夏に向けて!!

投稿日時:2013/01/10(木) 22:26

この冬はしっかりとトレーニングをして体を作りたいですね!!

持久力を高めるトレーニング

ダッシュ系のトレーニング

フットワークトレーニングを

増やしていこうと考えています!


冬の時期にとことん体を鍛え上げておけば

夏にスタミナが切れることなくプレーできるからです!


自分を限界まで追い込んで

ひとまわり大きな自分に生まれ変わりましょう!!


今日も一年生のN君・H君・M君が長距離走のトレーニングをしていました。

もちろん自主練です。

やはり努力なくして成功なし!!

こういった努力により実力がついてくるのですね☆

今日トレーニングをしていた人は

きっと結果がでてくると思います。


1年生が自主練で

長距離を走っているという現状をみて

監督としては頼もしい限りです!!

そして、もっともっと応援したくなりました。


みんながやっていない時に

どれだけ自分を鍛えることができるか

それが差になって現れるのです。

2・3年生も上を目指している人は

楽しいかどうかの基準ではなく

自分を成長させるためにどう行動するか

という基準で取り組んでいきましょう!!


おざ










松下さん

投稿日時:2013/01/09(水) 22:01

これは松下電器(パナソニック)を築きあげた経営者

松下幸之助さんの言葉です!

僕も松下さんの本をいくつか持っていますが

本当にためになる言葉ばかりです!



感謝の気持ちを忘れてはならない。

感謝の心があってはじめて、

物を大切にする気持ちも、

人に対する謙虚さも、

生きる喜びも生まれてくる。

    松下幸之助



感謝って良い言葉ですね!!

素直な気持ちで「ありがとう」が

言える人になりたいですね。。


おざ


気持ちのもちかた

投稿日時:2013/01/08(火) 21:33

ミサワホームの三澤千代治社長は、入社試験の面接のとき、最後にこう尋ねるそうです。


「あなたは運のいいほうですか?悪いほうですか?」と。


そして
「かなりいい方だと思います。」と答えた人間を優先的に採用するそうです。

どんな人の人生にも浮き沈みは あります。

そこに違いはないのです。

違いがあるのは、それを「運が悪い」と捉えるかどうかでしょう。


『負けると思ったらあなたは負ける

 負けてなるものかと思えば負けない

 勝ちたいと思っても「勝てないのではないか」と思ってしまったら、

 あなたは勝てない

 負けるのではないか、と思ったらあなたはもう負けている

 なぜならば、成功は人間の思考から始まるからだ

 すべてはあなたの心の状態によってきまるのだ

 自信がなければあなたは負ける

 上に登りつめるには高揚した精神が必要だ

 何かに勝つためには自信が必要だ

 人生のたたかいに勝つのは、

 必ずしも最も強くて、最もすばしっこい人ではない

 最終的に勝利を収めるのは、”私にはできる”と思っている人なのだ。』

  ナポレオン・ヒル(成功哲学著書より)



やはり人は前向きに

明るく生きていくことが大切

心の持ちようで

同じことを経験していても

幸せにも

不幸にもなる

さて、あなたはどっちに向かう?


おざ

 

選抜がんばりましょう!!

投稿日時:2013/01/07(月) 20:45

みなさん選抜がんばりましょう!

しっかりと準備しましょう!

技術はもちろんですが

心の成長が最も大切です!

そして、最高のパフォーマンスを出すには

部員全員の心の成長が大切なのです!!

なぜならば

普段の練習が、本番で発揮できる力となるからです。

普段から全員が良い練習・雰囲気をつくることによって

部全体のレベルが上がります。

そうなれば

部の代表である選手は

更に力を付けていくでしょう!!

選抜に向けて全員でがんばっていきましょう!!


良い格言を見つけました!!

     

この世で最高のもの、

最も美しいものは見たり触れたりは出来ません、

心で感じるものです。

The best and most beautiful things in the world cannot be seen ro even touchde.

They must be felt with heart.


名古屋学院の建学の精神

敬神愛人にもつながりますが

この世で最も美しいものは人に優しい心

やはり素晴らしい心を持っている人が

この世で最高だと思います!!


おざ

愛知学院2日目

投稿日時:2013/01/06(日) 21:14

今日も愛知学院に行ってきました!

ウインタートーナメント2日目です。

一年生の子達が

一生懸命ボールを追って

がんばっていました。


勝ち負けはともかく

精一杯がんばっている姿は

見ていて応援したくなります!


何事にも精一杯やることは大切です!

最後の最後まで

試合をやり切って

勝った時の喜び

負けた時の悔しさが

次の練習につながり

成長につながっていくのだと思います!


みなさんも

いろいろな試合にチャレンジし

多くの経験をして

選手としても

人としても

大きく成長していきましょう!!


おざ
«前へ次へ»

<< 2013年1月  >>

2013年1月

<<前月翌月>>
2013/01/31(木) 22:38
センスの良い人と悪い人
2013/01/30(水) 20:59
名中入試
2013/01/29(火) 21:34
マイブーム
2013/01/28(月) 20:28
選手としての自覚
2013/01/27(日) 22:12
体育会の部に所属する意味!
2013/01/26(土) 20:53
東海毎日県予選
2013/01/25(金) 21:49
一意専心
2013/01/24(木) 20:55
全国選抜組み合わせ!!
2013/01/23(水) 21:21
ラッキー!!
2013/01/22(火) 20:21
東海毎日ドロー会
2013/01/21(月) 22:32
自主練がやる気のバロメーター!!
2013/01/20(日) 18:21
来週はスキー実習
2013/01/19(土) 20:20
インフルエンザ警報発令
2013/01/17(木) 23:26
全豪オープンテニス
2013/01/16(水) 21:40
熱いハート!!
2013/01/15(火) 22:38
寒さ対策
2013/01/14(月) 19:21
チームと個人
2013/01/13(日) 22:22
夢!!から目標へ!!
2013/01/12(土) 23:45
MUFGジュニア
2013/01/11(金) 20:56
日々の取り組み!
2013/01/10(木) 22:26
夏に向けて!!
2013/01/09(水) 22:01
松下さん
2013/01/08(火) 21:33
気持ちのもちかた
2013/01/07(月) 20:45
選抜がんばりましょう!!
2013/01/06(日) 21:14
愛知学院2日目
2013/01/05(土) 22:10
愛知学院大学
2013/01/04(金) 20:39
ゾウの言葉
2013/01/03(木) 22:09
ウインタートーナメント
2013/01/03(木) 00:36
年賀状!!
2013/01/01(火) 19:24
明けましておめでとうございます。

ブログテーマ