大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2012/12

<<前へ次へ>>

雪~ぎょえーーーーーーー

投稿日時:2012/12/09(日) 23:18

今日の朝一番は少し暖かく感じました。

テニスをやるうちに、だんだん気温が下がってきて

気付いた時には風が強くなり、かなり寒くなっていました。

午後からは

金山でお食事会に参加

帰る時には

雪 雪 雪

半端なく寒くなっていました。

明日は暖かくなるかな??


とりあえず、部活の時には

しっかりと防寒具を用意してきてくださいね!!

では明日もがんばりましょう!


おざ



東海地区クラブ対抗戦 決勝戦

投稿日時:2012/12/08(土) 23:18

今日は東海地区クラブ対抗戦の決勝戦が行われました。

トヨタのけんぽで寒空の中の試合でした。

結果は0-5完敗でしたが

競った試合が多く手ごたえを感じることもできました。

一方で差を感じる部分も多く

普段からの練習でいかに気持ちを高めて取り組んでいくか

また、きっちりと作り上げていくかがポイントになると思います。


そして、試合のあとは

H2のみんなと練習をしました。

小学生からしっかりと鍛え上げられているH2のみんなは

良いプレーをしていました。

名中生も見習って頑張りたいですね!!


今日の貴重な体験で

小学生でもしっかりとトレーニングをしていることが

わかったと思います。

まだまだ、名中生は意識を高めていかなくては

上位進出はねらえそうにありませんね。


意識の問題

当たり前にやるレベルを上げよう

トレーニングはやって当たり前

そういった気持ちになった時に

初めて選手として戦えるのだと思います。

小学1年生の女の子でも

5キロは走っていましたね(笑)

名中生のみんなは

情けない中学生になっていませんか?

小1の女の子でもやっていますよ!

明日からの取り組みに期待します!!


おざ





テニスの楽しさ!

投稿日時:2012/12/07(金) 20:15

今日は久しぶりの部活でしたね!

寒くなってきたこともあるので、

練習前にランニングで体をしっかりと温めてから練習を行いました。


練習は全員基本練習と

ラダ―トレーニング

からスタートしました。

打つ時の姿勢の練習

フットワークの練習

打つボールのコース・高さを狙う練習

など

今日やったことをしっかりと自分のものにしていってください。



明日は3年生レギュラーを中心とした

クラブ対抗戦が行われます。

学校での練習は中止

コートは高校生が練習することになっています。


明日試合の選手は7:30学校出発

応援の選手は7:45学校出発になります。

寒いことが予想されますので

暖かい服装で来るようにしてください。


おざ



炭様

投稿日時:2012/12/06(木) 23:40

今日は食神伝説で有名な炭屋に行ってきました。

ついに

毎週、炭屋に行くという新食神伝説が生まれようとしています。

もう少し見守っていてください。


カレーは飲み物

カロリーは美味さのバロメーター

などなど

いろいろな名言を残している食神様ですが

まだまだ100キロ超級には達していないとのこと

しかし、食べる量はフードファイター超級で

今日も圧倒的な強さを見せつけて

一緒に行ったSG先生を寄せ付けませんでした。

さすがの一言です。


今後も食神様伝説のレポートを継続して行いたいと思います。

そんなこんなで日々楽しい時を過ごしています。

最高です!


おざ




最高のチーム!!

投稿日時:2012/12/05(水) 22:35

名古屋中学テニス部の最終目標は日本一のテニス部になることです!


日本一のテニス部とは

大会で優勝することではありません。


たくさんの仲間が

同じ目標に向かって

懸命に努力し

お互いが助け合い

苦楽を共にすることで

絆を強く持つこと

また、

個人個人が

何事にもベストを尽くせるようになること

人間として大きく成長してくれることを願っています!!


試合の勝ち負けでは判断できないのが

チームのまとまりです。

大会での優勝は目標ではありますが

大会の目標であって

チームの最終目標ではありません。


3年間、

名古屋中学テニス部で活動してきたことが

誇りに思えるという部員が多くいてくれることを願っています。


3年生は高校での活動に向けて

レベルアップすることはもちろんですが

自分たちが受け継いできた

名古屋中学の伝統を

後輩たちに繋げていって欲しいと思います。


1・2年生は自分たちの学年で

先輩たちから受け継いだ伝統を

更に良いものにしていって欲しいと思います。


日本一のテニス部になるといった目標は

そういった部員一人一人の意識の高まりにより

達成されるものです。

最高の仲間と共に

最高のテニス部をつくっていきましょう ~☆


おざ















«前へ次へ»

<< 2012年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2012年12月

<<前月翌月>>
2012/12/30(日) 18:52
自主練!!
2012/12/29(土) 21:27
すべらない話
2012/12/28(金) 20:41
プチOB会
2012/12/27(木) 21:21
明日は部活最終日!!
2012/12/26(水) 19:26
良い名言を見つけました。
2012/12/25(火) 21:14
読売新聞!見てね!!
2012/12/24(月) 01:52
東海地区中学新人戦 団体 
2012/12/22(土) 21:56
One for All , All for One
2012/12/22(土) 00:29
安眠!
2012/12/21(金) 00:45
保護者面談2日目
2012/12/19(水) 22:45
やるべきことをしっかりやる!
2012/12/18(火) 21:46
人間力UP
2012/12/18(火) 00:09
自民党圧勝・・・
2012/12/16(日) 22:37
大切な思い!
2012/12/15(土) 22:54
練習予定
2012/12/14(金) 22:18
飴と鞭
2012/12/13(木) 22:20
名古屋飯!
2012/12/12(水) 21:37
今週の炭様
2012/12/11(火) 20:42
東海大会まであと12日
2012/12/10(月) 21:39
走り込みはなぜするの?
2012/12/09(日) 23:18
雪~ぎょえーーーーーーー
2012/12/08(土) 23:18
東海地区クラブ対抗戦 決勝戦
2012/12/07(金) 20:15
テニスの楽しさ!
2012/12/06(木) 23:40
炭様
2012/12/05(水) 22:35
最高のチーム!!
2012/12/03(月) 21:56
エガちゃんワールド
2012/12/01(土) 23:26
さむ~いですね!

ブログテーマ