大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2012/6

<<前へ次へ>>

きらきら

投稿日時:2012/06/14(木) 22:11




試合に勝ちたくてギラギラ!!

必要なことだと思います。


でも

テニスのコツは

手を抜かないで

力を抜くこと


力を適度に入れることによって

最高のプレーができます。


試合でキラキラしたければ

少し力を抜いて

余裕を持ってプレーすること

それが

100%のパフォーマンスにつながりますよ!!


おざ








けが

投稿日時:2012/06/13(水) 21:44

最近、レギュラーチームで

体が痛いという選手が多くいます。


よく考えてみると

団体戦の後から痛みがでているようです。


かなり疲労が溜まっていることが予想されます。

良く食べて・良く寝て

しっかりと休養することが大切ですね!!


後は強い体を作っていくことがとても大切です!

回復したらしっかりと体を作りましょう!

また、体が硬いのも怪我の原因になります。

ストレッチなどで

柔らかい筋肉を保つことも大切です!


もちろんクールダウンも忘れないようにね!!

おざ


県ジュニアドロー会

投稿日時:2012/06/12(火) 20:59

今日は県ジュニアのドロー会でした!

17歳以下男子の出場者の多さにびっくりしました。

これで、夏の大会の組み合わせが、かなり決まってきましたね。

しっかりと準備して

夏の大会では嵐を巻き起こして欲しいと思います。


それには

技術はもちろんのこと

体力が付いているかがものすごく大きいと思います。

夏は暑さが集中力を奪います。

体力を付けておかないと

最後まで全力で戦いきることができないでしょう!


今から夏に向けての過ごし方を

しっかりと考えて決めてください。


この時期の頑張りは必ず夏に成果として返ってきます!!

充実した夏にしたいですね!!


おざ



大切なリラックス

投稿日時:2012/06/11(月) 22:30

今日は月曜日でしたが、土日に試合があったため

なぜか疲労が・・・取れてません


今からアロマでリラックスタイムです!

そして、その後お風呂でリラックスです!

このダブルリラックスで疲れを癒そうと思います。


みなさんもリラックスは大切ですよ

普段の生活にも

テニスにも


リラックスは質の高いテニスに繋がります。


適度な休養は

その後の練習に張りを与えます!

さあ、明日からまた頑張るぞー!!


おざ





東海中日本戦

投稿日時:2012/06/10(日) 23:02

東海中日の県予選が行われ

名古屋中学からは2名が東海大会へ出場します!

ダブルスで沖本・吉川の2名です!

みんなで応援していきましょう!


今回の東海中日予選では

力を出し切った者

何もできずに試合が終わってしまった者

などいろいろな選手がいると思います。


しかし、どのような結果であったとしても

クヨクヨしていたり

安心している暇はありません

明日からの練習で

しっかりとした目標を定め

やるべきことを明確にして

ベストな練習をしていこう!!


意識を高めて

チャレンジできない人は

必ず

後悔します。


どうせ後悔するなら

思い切り

チャレンジして

準備して

やり切って

次の試合で挑戦できるようになりたいですね!


やらない人は何も変わらず

やった人は

自分がやった分だけ未来を変える

自分の未来は自分で切り開く

さあ、挑戦だ!!


おざ

«前へ次へ»

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月

<<前月翌月>>
2012/06/29(金) 23:31
朝練
2012/06/29(金) 00:14
錦織圭
2012/06/27(水) 23:16
おススメの一品
2012/06/27(水) 00:01
長友佑都
2012/06/25(月) 23:09
期末テスト週間
2012/06/24(日) 21:56
天才!!
2012/06/24(日) 01:35
OB会
2012/06/22(金) 22:43
フットワーク強化
2012/06/21(木) 22:59
ジュニア新人ドロー
2012/06/20(水) 22:40
自販機の利用
2012/06/19(火) 23:04
待っていても何も変わらん!!
2012/06/18(月) 22:05
健康診断
2012/06/18(月) 00:22
食!!
2012/06/16(土) 22:38
明日の菰杯が・・・
2012/06/15(金) 21:38
テニスを通して
2012/06/14(木) 22:11
きらきら
2012/06/13(水) 21:44
けが
2012/06/12(火) 20:59
県ジュニアドロー会
2012/06/11(月) 22:30
大切なリラックス
2012/06/10(日) 23:02
東海中日本戦
2012/06/09(土) 23:09
東海中日&父母会
2012/06/09(土) 00:24
東海中日Jr
2012/06/07(木) 21:04
チームTシャツ作成予定あり
2012/06/06(水) 22:16
週末は東海中日予選
2012/06/05(火) 21:18
愛知県ジュニア新人ドロー会
2012/06/04(月) 21:57
今日の名中
2012/06/03(日) 21:55
東海地区中学生テニス選手権大会(団体の部)
2012/06/02(土) 19:16
大阪M中練習試合
2012/06/01(金) 23:12
明日は練習試合

ブログテーマ