大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2012/10

<<前へ次へ>>

RSK3日目

投稿日時:2012/10/21(日) 23:14

RSK三日目終了しました。

結果は第6位

本当によく頑張ったと思います!!

今大会で

全国の選手のテニスに対する真面目さ

取り組みのレベルの高さを痛いほど感じました。。。


良い取り組みが当たり前になっているからこそ

結果につながっていることも感じました。


全国のトップ選手との差

課題もはっきりとわかりました。

今後に活かしたいと思います。



昨日書いた結果報告の件でもそうですが

選手の前に人間として

やらなければならないことをしっかりとしてください。

いつも教えてもらっている人に対して

結果を自分で報告するということは

当たり前のことです!!


同じチームの選手が試合をしていたら

応援するのが当たり前です!!


各会場で運営していただいている方に感謝して

大切に利用すること

運営していただいている方にしっかりと挨拶することは

当たり前のことです!!


そういった一つ一つの行動が大切なのです!!

テニスの勝ち負け以前に

魅力ある人になってください。


そして、

そういった事の大切さを教えてあげられるのは

親・先生など普段接している

周りの大人しかいません。

その重要性をさらに強く感じた1週間になりました。

子供たちのために

今後も言い続けていきたいと思います。


おざ





RSK全国選抜2日目&自覚

投稿日時:2012/10/20(土) 22:17

RSK全国選抜は2日目

東樹は関西の選手にベスト8で

0-6 4-6で負け

順位戦で関東の選手に

4-6 6-3 6-3 で勝ち

明日は5・6位決定戦になります。

応援よろしくお願いします。


中学新人選は

結果報告がない為

全く結果がわかりません!!

選手として

当たりお前のことですが

Rチームは結果報告するように

伝えてあるはずなので

結果の報告は必ずしてください・・・

選手としての自覚の問題が大きいと思います。

非常に残念です。

自分ひとりでやっていると勘違いしないように!!


そういった選手として当たり前にしなければならないことの

レベルを上げることがよい結果につながります。

普段しっかりとできていないものが試合の時だけ

結果をだすことは絶対にありません!!

今回の結果はどうであったかわかりませんが

普段からの行動を見直す必要があります・・・


本番で普段通りのプレーをできるように

とよく言われますが

普段がしっかりとしていなければ

普段どおりダメだということです!!


よい結果が出なかった選手は

自分の取り組みを変えてください

他のことに責任転嫁すれば

成長は止まります。

結果の責任は自分の行動にある

それがすべてだと思います!!


自覚しなければなりません!!

あえて厳しい言葉を書かせていただきました。

愛のムチです!!


明日の試合も最低限

選手として

しっかりと行動

(あいさつ)

(結果報告)

などなど

すべてのことに感謝して行動をしてください。


では

おざ







RSK全国選抜テニス初日の結果

投稿日時:2012/10/19(金) 21:23

岡山県で行われている

RSK全国選抜テニスの結果を報告します。


今日は初日で1回戦・2回戦が行われました。

全国で32名しか出場できない大会のため

1戦1戦が気の抜けない試合ばかりです。


東樹は1回戦で北信越の選手に

6-0 6-1で勝利

2回戦で関東の選手に

6-2 6-4で勝利し

ベスト8に入っています。


明日は関西の選手です。

自分の力を出し切って最高のパフォーマンスをしてほしいと思います。


愛知県のみんなは明日から中学新人戦ですね!

気持ちを強く持って最後まで力を出し切ってください。

良い経験をしてほしいと思います。

では


おざ


岡山入り

投稿日時:2012/10/17(水) 23:59

無事に岡山に入りました。

まずは一安心です!

今は東横INにてPCに向かっています。

明日の抽選が楽しみです!

では

また、明日。


おざ

全国選抜&中学新人戦

投稿日時:2012/10/16(火) 20:51

明日からRSK全国選抜のために岡山県に行ってきます。

RSK全国選抜は13歳以下のシングルスの大会で

各地域予選を勝ち抜いた、全国で32名が選抜される試合です。


名古屋中学からは東樹が選出されています!

全国大会は12歳以下の全日本に続いての出場になるため

今回は優勝目指してがんばってくれると思います。


みんなも愛知から応援していてください。


そして、

週末からは中学生の新人戦が始まります。

しっかりと気持ちの準備をして

自分の力を出し切ること

必ず、どんな相手であっても勝ちにいくこと

を実行して欲しいと思います。

また、

会場を提供してくださっている方

大会を運営してくださっている方に

感謝の気持ちを持って

行動してきて欲しいと思います。


それでは

岡山県からみんなの健闘を楽しみにしています。

がんばれ名中生!!


おざ
«前へ次へ»

<< 2012年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2012年10月

<<前月翌月>>
2012/10/31(水) 23:11
逆境!!
2012/10/30(火) 22:39
やれることに集中しよう!
2012/10/29(月) 22:48
最高の言葉
2012/10/28(日) 21:47
メリハリと責任
2012/10/27(土) 22:15
努力は才能
2012/10/26(金) 14:41
チームづくり 若き監督の話
2012/10/25(木) 21:23
かけがえのない日々
2012/10/24(水) 21:40
明日は中学体育祭
2012/10/24(水) 00:35
誕生日のお祝い
2012/10/22(月) 22:33
好きなこと
2012/10/21(日) 23:14
RSK3日目
2012/10/20(土) 22:17
RSK全国選抜2日目&自覚
2012/10/19(金) 21:23
RSK全国選抜テニス初日の結果
2012/10/17(水) 23:59
岡山入り
2012/10/16(火) 20:51
全国選抜&中学新人戦
2012/10/16(火) 00:27
食トレ!!
2012/10/14(日) 21:23
県中学生新人テニス大会
2012/10/13(土) 22:45
本番の意識!!
2012/10/11(木) 23:20
チャレンジ!!
2012/10/10(水) 22:46
クリスエバートの名言
2012/10/09(火) 21:03
明日から中間テスト
2012/10/08(月) 21:35
魅力ある人
2012/10/07(日) 17:13
ジャパンオープン決勝速報
2012/10/06(土) 21:16
ジャパンオープン準決勝
2012/10/05(金) 21:05
ジャパンオープンテニス
2012/10/04(木) 22:48
ヘルシア
2012/10/03(水) 20:46
中学全国選抜 団体戦
2012/10/02(火) 21:35
お米最高!!食神様ばんざーい!!
2012/10/01(月) 22:37
学問のすすめ

ブログテーマ