大きくする 標準 小さくする

おざブロ

<<前へ

2022速報インターハイ予選

投稿日時:2022/05/15(日) 06:43

男子シングルスで河田健太、水野瑛太がインターハイ出場を決めました

2021インターハイ

投稿日時:2022/05/15(日) 06:39

インターハイにおいて
宮地、鈴木組がベスト16に入りました

入学試験

投稿日時:2019/02/06(水) 09:08

今年も名古屋高校の入学試験が行われ、多くの生徒が受験してくれました。

テニス部にも多くの選手が集まりそうです。

名古屋高校は前監督の時代から「自主性」を重んじてやってきています。

名古屋高校の選手には

自分の選手として理想とするプレーを追及していって欲しいと考えています。

そして、自分の選手としての取り組みに責任をもってやっていって欲しいと思います。

選手というのは、試合の結果は自分の責任だという覚悟が必要になります。

その覚悟がない選手は、逃げ道をつくります。

環境などの変えられないことに目を向けていても、強い選手になることはできません。

そのために、日々考え、結果を求めながら練習していく過程で、多くの成長があるのだと思います。

私も監督として、選手の結果は自分の責任だと思いながら

日々考え、試行錯誤しながら最善の方法を考えています。

選手のみんなには自分の練習に責任を持って、考えて取り組んでいってもらいたいと思います。

チーム名古屋今年もがんばりましょう!!



 

2017年度主な大会結果まとめ

投稿日時:2018/02/07(水) 09:06

第5回全国選抜 団体戦 ベスト16 (4回目の出場)
愛知県中学生テニス選手権大会 団体戦 優勝
全国中学生テニス選手権大会 団体戦 出場(13年連続23回目)
愛知県私学祭 団体戦 優勝

全日本ジュニア14歳ダブルス 高田・宮地ベスト8
全国中学生テニス選手権大会ダブルス 高田・宮地ベスト4
全国選抜U15中牟田杯ダブルス 高田・宮地 ベスト8

ジュニアグランプリ シングルス 高田 優勝
ジュニアグランプリ ダブルス 高田・宮地 優勝
朝日杯シングルス 宮地 優勝
愛知県中学新人テニス大会 シングルス 宮地 優勝



 

ジュニアウインター

投稿日時:2017/01/15(日) 20:58

牧村      16歳以下  第3位
小川和   14歳以下  第3位
織田      14歳以下  ベスト8
伏見      14歳以下  ベスト16
後藤      16歳以下  ベスト16
浜本      16歳以下  ベスト16
水野      16歳以下  ベスト32
小川弘   16歳以下  ベスト32
藤田      18歳以下  ベスト32
横井      18歳以下  ベスト64
 
«前へ