大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2012/12

<<前へ

自主練!!

投稿日時:2012/12/30(日) 18:52

今日は雨の為、自主練はできませんでしたが、

昨日はたくさんの部員が練習にきてくれました!

怪我をしていてテニスができなくても来ている人もいます(笑)


特にすばらしいと思ったのが

レギュラー以外の1年生部員が練習にきてくれたことです!


テニスが楽しくて、強くなりたくて

というのが伝わってくる練習の姿でした。

今後の成長も楽しみに見ていきます!!


一般的には

テニスを始めた時はやる気に満ち溢れていても

徐々に現実が見えるようになると

やる気が落ちていく人も少なくありません。


しかし、いつになってもテニスを始めた時の

楽しい気持ちは持ち続けて欲しいと思います。

テニスは楽しいスポーツ

厳しい練習・厳しいトレー二ング・厳しい試合

などなどは多くあります。

そんな中でも楽しむことは忘れないでください。

そういった気持ちで取り組んでいける人が

人生を楽しめる人だと思います!!


おざ













すべらない話

投稿日時:2012/12/29(土) 21:27

只今、すべらない話の真っ最中

毎年、面白いので見ています!

実はあれってかなり勉強になります。

なぜかというと

話の内容というより

話し方が面白いから

人をひきつけるような話し方をするからです!!

また、芸人同士の

周りからのサポートも完璧ですしね!


さあ楽しみです!


おざ

プチOB会

投稿日時:2012/12/28(金) 20:41

今日は名古屋中学・高校OBの

早稲田先輩(筑波大学)

名古屋高校OBの

井上先輩(同志社大学)

の二人が練習に来てくれました。

懐かしい顔が見れて嬉しかったです!


また、明日には

名古屋中学・高校OBの

柴田先輩(筑波大学)

片平先輩(早稲田大学)

の二人が顔をだしてくれるそうです。


凄い先輩達ばかりですので

良い目標にして

勉強にテニスに精一杯がんばりましょう!!

明日学校に来る人は

先輩達と交流を深めましょう!!!


みんな文武両道が出来ていますか?

先輩達は凄いですね!

テニスでも全中や全日本に出ている先輩方です。

みんなも文武両道でがんばりましょう!!


おざ

明日は部活最終日!!

投稿日時:2012/12/27(木) 21:21

明日は今年の部活納めです!

大掃除をして

新たな気持ちで新年を迎えたいですね!


明日以降は

部活はありませんが

コートは空いています!!

自主的にコートで練習して強くなりましょう。

いつも練習が物足りないと感じている人は

こういう機会を大切にしてください。


一日中練習できますよ!!

朝練も

自主練も

目一杯やって部活を充実させましょう!


努力とは

みんながやっていない時に

どれだけ練習したか?

ということだと思います。

そして、その努力が

自分に自信がもてるようになる

唯一の方法ですね!!


次の試合に向けて

より一層努力していきましょう!!


おざ

良い名言を見つけました。

投稿日時:2012/12/26(水) 19:26

幸福な人生を歩んでいる人は、

言葉の使い方を知っています。

言葉は選んで使いなさい。

言葉の選択一つで、

人生は明るくも暗くもなるのです。

 

- ジョセフ・マーフィーの名言・格言 -

 

名言の心

 

わたしたちの発する言葉は、

自分自身だけではなく、

周囲の人達にも影響を与えています。

 
否定的、消極的、悲観的といったネガティブな言葉は、

できるかぎり避けたいものです。

 
「自分はいつもついていない」

「わたしにはムリ」

「どうせ失敗するだろう」

 
といつもネガティブな言葉を発していると

自分にも自信が持てないだけではなく、

そのような方には周囲の人達も進んで近づこうとはおもわないもの。

 
人は、いつも前向きで、

運もよさそうに見える方に興味を持ちやすい。

そのような方のまわりには

人だけではなく、

情報も集まってきます。

 
その方にとって有益な情報を

誰かが持ってきてくれることもある。

そして多くの情報を手にしていくことで

適切な判断もおこなえるようになり

運もつかみやすくなる。

 
そのような方には不運がないのかというと

そうではないはず。

 
誰にでも運と不運が訪れる。

ただ不運をみずから口にすることはない。

ネガティブな言葉は

物事を好転させないことを知っているから。

不運を忘れるほどに何かに熱中しているから。

だから周囲の人達には運のいい人に見える。

 

言葉には力があります。

不満におもうことがあっても

それを簡単に口にするのではなく、

できるかぎり前向きに消化していく。

 
それは自分の心を軽くするだけではなく、

その姿勢や言葉の持つポジティブな空気は

周囲にも伝わっていきます。

 
今日の名言のように、

その言葉は、

人生を変えるきっかけになるとおもうのです。



ポジティブシンキング

とても大切ですね!!

練習中にマイナスの言葉・態度をしていると

自分に自信が持てなくなる。

練習の雰囲気を壊してしまう。


などなど

前向きに全力で取り組んでいくことで

一歩ずつでも確実に前に進んでいきます。

前向きな発言・行動をしていきましょう!!


おざ



 

«前へ

<< 2012年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2012年12月

<<前月翌月>>
2012/12/30(日) 18:52
自主練!!
2012/12/29(土) 21:27
すべらない話
2012/12/28(金) 20:41
プチOB会
2012/12/27(木) 21:21
明日は部活最終日!!
2012/12/26(水) 19:26
良い名言を見つけました。
2012/12/25(火) 21:14
読売新聞!見てね!!
2012/12/24(月) 01:52
東海地区中学新人戦 団体 
2012/12/22(土) 21:56
One for All , All for One
2012/12/22(土) 00:29
安眠!
2012/12/21(金) 00:45
保護者面談2日目
2012/12/19(水) 22:45
やるべきことをしっかりやる!
2012/12/18(火) 21:46
人間力UP
2012/12/18(火) 00:09
自民党圧勝・・・
2012/12/16(日) 22:37
大切な思い!
2012/12/15(土) 22:54
練習予定
2012/12/14(金) 22:18
飴と鞭
2012/12/13(木) 22:20
名古屋飯!
2012/12/12(水) 21:37
今週の炭様
2012/12/11(火) 20:42
東海大会まであと12日
2012/12/10(月) 21:39
走り込みはなぜするの?
2012/12/09(日) 23:18
雪~ぎょえーーーーーーー
2012/12/08(土) 23:18
東海地区クラブ対抗戦 決勝戦
2012/12/07(金) 20:15
テニスの楽しさ!
2012/12/06(木) 23:40
炭様
2012/12/05(水) 22:35
最高のチーム!!
2012/12/03(月) 21:56
エガちゃんワールド
2012/12/01(土) 23:26
さむ~いですね!

ブログテーマ