大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2011/11

<<前へ

先輩

投稿日時:2011/11/30(水) 23:15

今日は学校に 

近藤大生先輩(今年全日本選手権を優勝した先輩です)

が来てくれました!


今日、テニスコートに来た中学生の全員とラリーをしてくれました。

本人たちには、一生の宝になったと思います!


今日、来なかった部員は相当惜しいことをしたと思いますよ。

全員に近藤先輩のテニスを見て欲しかったです。

もっともっとみんながテニスに興味を持ってくれることを期待しています!


強い人のテニスを見るのは良いイメージがつきます!

ボールの弾道の高さ

ショットの打ち方

構えの低さ

など

かなり参考になりました!

アドバイスも的確ですね!



ありがとう大生!!

また、来てね!

おざ







思いやり

投稿日時:2011/11/29(火) 19:26

人と人とをつなげる役割をしているのが

思いやりだと思います!


少し、接する人の気持ちを考えて行動する

周りの人のことを考えて行動する

そんなことができる人になりたいですね!


想像力が大切

思いは見えないけれど、思いやりは見える

という CM がありましたが

思っているだけでなく

行動に移すこと

ちょっとしたことから行動していきたいと思います!


日本の良いところは

昔から、思いやりのある人が多いことです!

今も昔と変わらない

良い日本であり続けたいと思いませんか?


テニス部はそういうチームでありたいと思っています!!

おざ






















tori tori

投稿日時:2011/11/28(月) 21:06

今日はとりとり亭に行ってきました!

とりとり亭で鳥を食べて、

名中生チキンハート撲滅運動をしてきました。

これで、チキンハートが少しでも少なくなればいいな~(笑)


パートナーはO氏

お勧めは

チキン南蛮フライ

美味過ぎます。


食べすぎで辛いです@@@

みなさんも食トレがんばりましょう!


おざ

仲間

投稿日時:2011/11/27(日) 22:17

『楽しいテニスをするために』

テニスは2人以上でするスポーツです

(練習の時)

仲間がいないと打ち合いはできません

(試合の時)

相手(仲間)がいないと試合になりません

チームメイト・対戦相手など

すべてが大切なテニス仲間です!

絶対に忘れてはいけません。


(部活の仲間)

自分ひとりではテニス部は成り立ちません

活動することはできないのです


仲間がいるからチームになる!

大切にしなければいけません!

お互いに応援し合いましょう。

協力し合いましょう。


練習中・試合中

どんな強い相手でも、弱い相手でも関係ありません。

当たり前に、敬意を払って接すること!


強い相手と練習がしたいと言う選手がいますが

これもまた、おかしい話だと思います。

強い相手からすれば

あなたは弱いのですから(笑)

その考えで行くと、練習してもらえませんよね!


誰とでもたくさんの人と練習することが大切だと思います!

自分より強い人には、ポイントを積極的に取りに行く練習

自分より弱い相手には、ボールをコントロールする練習

練習は考えればいくらでもできるのです!!


(今までの経験から)

練習相手を選んでいるような選手

練習相手を馬鹿にするような態度で練習する選手ほど

強い相手や絶対に負けたくない相手と試合をする時

ビビって試合をすることが多いと思います。

そういう人は、試合が始まる前に

勝ち負けの判断をしてしまうことが多いと思います!

常にベストを尽くして練習しましょう!!




今、名中テニス部員は60名以上

すべて大切な仲間です。

こんなに仲間がいるなんて

凄いことだと思いますよ!!

働くようになれば、

こんなにたくさんの仲間とテニスをすることは滅多にないと思います。


かけがえのない仲間を大切に!


今日、大学のテニス部の後輩から連絡がありました!

本当に久しぶりで嬉しかったです!

ちなみにソフトバンクのタイゾウ君ではありません!

おざ













チャレンジャー

投稿日時:2011/11/26(土) 21:56

本日はトヨタのスカイホールで行われている

ダンロップワールドチャレンジに行ってきました。


日本勢では

杉田選手・鈴木選手・伊藤選手のシングルス

名古屋のOB 近藤大生選手のダブルスを見ることができました。


コートサーフェスはハードコート

しかもかなり球あしが速そう

しかし、どの選手もフットワークが良く

素晴らしいプレーを見せてくれました。


特に凄かったのが面を作ることの上手さです。

球あしが速いこともあって、

構えが速く、しっかりと面をつくってからスイングしていました。


あのしっかりとした面がミスの少ないショットを生むのだと感じました。


やっぱり、良い選手を見るのは勉強になりますね。

機会があれば、ぜひ見にいって欲しいと思います。


その後、恒例のココ壱へ

納豆カレー

野菜

ホウレンソウ

トッピングです。

もちろん前菜は

ソーセ-ジサラダ!

ゴマドレ!

ぜひ、どうぞ!!


最近、チキンなのでご飯は200gしか食べてません!

おざ
«前へ

<< 2011年11月  >>

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 23:15
先輩
2011/11/29(火) 19:26
思いやり
2011/11/28(月) 21:06
tori tori
2011/11/27(日) 22:17
仲間
2011/11/26(土) 21:56
チャレンジャー
2011/11/25(金) 22:59
土台
2011/11/24(木) 22:16
豊かな心に
2011/11/23(水) 23:08
覚醒!!
2011/11/22(火) 20:30
なりきる
2011/11/21(月) 19:41
わくわく心
2011/11/20(日) 22:06
新たな第一歩
2011/11/19(土) 23:50
素敵! ステーキガスト
2011/11/18(金) 21:04
ドンドンドンキ
2011/11/17(木) 20:12
テンション
2011/11/16(水) 20:09
流れをつかむ
2011/11/15(火) 21:27
卒業アルバム
2011/11/14(月) 22:31
プラスのちから
2011/11/13(日) 19:49
全日本結果
2011/11/13(日) 18:49
練習の自分と試合の自分
2011/11/12(土) 19:06
フルスイング!!
2011/11/11(金) 20:05
モテモテおばあちゃん
2011/11/10(木) 22:53
肉の力??
2011/11/10(木) 01:50
幸せとは
2011/11/08(火) 20:05
輝く未来へ!
2011/11/07(月) 22:29
まるまる・もりもり
2011/11/06(日) 23:40
本日は曇天なり
2011/11/05(土) 18:27
チーム力
2011/11/04(金) 21:10
経験は2種類しかない!
2011/11/03(木) 17:34
本日のおすすめ!
2011/11/02(水) 21:11
1円もかけずにあなたを変える方法!
2011/11/01(火) 20:54
あなたが生きる今日が素晴らしい④

ブログテーマ