大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2014/3/19

やってやれないことはない!

投稿日時:2014/03/19(水) 09:59

物事を成功させるには、

まず自分を信じることから始まります。

そして、

自分が目指す目標を決め、

それにチャレンジしていかなくてはなりません。

その過程で、上手くいかないことも多くあると思います。

しかし、それを跳ね返すような情熱を持ち続けることが大切になります。

また、中高生の時期にはいろいろな誘惑があるでしょう。

その誘惑に負けないように取り組んだとき

一定の成果
が出てくるのだと考えています。

実際に日本のトップ選手と接していると

同年代の一般的な選手よりも

考え方がひと回りもふた回りもしっかりとしていて

会話や行動が、楽しいこと優先ではなく

自分の目標に対して有益であるかという視点に立っていることがわかります。


成功するためには

しっかりとした考え方

自分を信じる力


が必要なのです。


そんな人になることができれば

テニスではもちろんですが

多くの場面で活躍できるひと
になれると思います。

合言葉は 

やってやれないことはない

自分を信じて本気になれ
!!

ですね。