大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2014/1/28

感謝のミーティング

投稿日時:2014/01/28(火) 22:57

全国選抜が終わり

中学テニス部は全中に向け新しいスタートを切りました。

そのスタートの仕掛けとして

練習の最後に簡単なミーティングを行うようにしました。

ミーティングの内容は

感謝の心を相手に伝える感謝のミーテイングです。

練習の最後に全員が一つずつ

その日の感謝を他の部員に伝えることをしています。

練習では上手くいかないことや

他の人に対してイライラしてしまうこと

などマイナスのイメージや考え方をしてしまうことがあります。

しかし、その考え方は自分の成長を阻害していることが多いのです。

日頃の練習では、

毎日、同じことのことの繰り返しが多いため

やってもらうことに慣れ、感謝の気持ちが薄れていきやすい環境にあります。

いつも、物事を前向きに捉え、

他の人と時間を共有できることに感謝して

謙虚な気持ちをもって取り組むことが

自分の成長に繋がるのだと思います。

一日を感謝の気持ちで締めくくることで

成功しやすい思考ができる人になれるかもしれません。