大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2014/1/18

大学入試センター試験1日目

投稿日時:2014/01/18(土) 10:55

大学入試の最初の関門、センター試験1日目

鶴舞公園に 第1陣総勢130名 第2陣総勢370名 が集まった。

激励会に参加するためだ。

生徒一人一人の顔を見ると

自信に満ち溢れてこの場に立つ者

不安でいっぱいの者

さまざまだが、

一様にやり切ってこの場に立っている様子

体調不良者もいないようで

ひと安心した。

あとは自分の力を出し切るだけ

焦らず最後までやり切って欲しい。

まだまだ試験は続くが良いスタートダッシュを願っている。


〈本日の校長先生の話〉

ひとは自分のために力を出す時よりも

他人のために力を出す時の方が

大きな力を出せるというお言葉があった。

今までお世話になった方々にしっかりと感謝して

それを思い出して、しっかりと取組んで欲しいと思う。

『 礼を重んじる心 』 謙虚さはそういったところからも

生まれてくるに違いない。

そして、その気持ちが自分の成長にも繋がると信じている。