大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2013/1/27

体育会の部に所属する意味!

投稿日時:2013/01/27(日) 22:12

大学に入るとテニスの活動をしている団体が数多くあります。

その中で、競技者としてテニスを行っている団体が

体育会のテニス部です。


体育会のテニス部は

心身ともに自分を鍛え上げて

競技者として強くなると共に

自分の身を厳しい場所におくことで

人間としての成長を目指す場所です!!


大学に入ってテニスをやる人は多くいますが

体育会に入る人は少ないのが現状です!

それは

厳しいところで自分を鍛え上げて

自分を成長させること

自分を高めるために自ら厳しい道へ入って行く人が少なくなったからだと思います。


楽な方へ簡単な方へ流れるのが人間の常です。

しかし

そこからは

大きな充実感や感動は生まれません。

そして、かけがえのない友達や

かけがえのない経験もできないでしょう!!


名古屋中学のテニス部は

大学の体育会とまではいかないものの

体育会の部活動として

高い意識を持って活動しています。


部活動でのルールがあったり

厳しい練習もあります。

その中で

テニスを通して

何を学ぶことができるかを考えてみてください。

きっと

ただ、テニスが楽しいだけとは違った

経験や感動が待っていると思います。


テニス部に所属していることを

自分の力で意味あるものにしてください。

そうなるためには

ただ一つだけ条件があります!





それは・・・

とにかく、『がむしゃらに』 『全力で』 『真剣に』 取り組むこと

これができれば!!

他の人には手にできない宝物が手に入るでしょう!!


おざ





<< 2013年1月  >>

2013年1月

<<前月翌月>>
2013/01/31(木) 22:38
センスの良い人と悪い人
2013/01/30(水) 20:59
名中入試
2013/01/29(火) 21:34
マイブーム
2013/01/28(月) 20:28
選手としての自覚
2013/01/27(日) 22:12
体育会の部に所属する意味!
2013/01/26(土) 20:53
東海毎日県予選
2013/01/25(金) 21:49
一意専心
2013/01/24(木) 20:55
全国選抜組み合わせ!!
2013/01/23(水) 21:21
ラッキー!!
2013/01/22(火) 20:21
東海毎日ドロー会
2013/01/21(月) 22:32
自主練がやる気のバロメーター!!
2013/01/20(日) 18:21
来週はスキー実習
2013/01/19(土) 20:20
インフルエンザ警報発令
2013/01/17(木) 23:26
全豪オープンテニス
2013/01/16(水) 21:40
熱いハート!!
2013/01/15(火) 22:38
寒さ対策
2013/01/14(月) 19:21
チームと個人
2013/01/13(日) 22:22
夢!!から目標へ!!
2013/01/12(土) 23:45
MUFGジュニア
2013/01/11(金) 20:56
日々の取り組み!
2013/01/10(木) 22:26
夏に向けて!!
2013/01/09(水) 22:01
松下さん
2013/01/08(火) 21:33
気持ちのもちかた
2013/01/07(月) 20:45
選抜がんばりましょう!!
2013/01/06(日) 21:14
愛知学院2日目
2013/01/05(土) 22:10
愛知学院大学
2013/01/04(金) 20:39
ゾウの言葉
2013/01/03(木) 22:09
ウインタートーナメント
2013/01/03(木) 00:36
年賀状!!
2013/01/01(火) 19:24
明けましておめでとうございます。

ブログテーマ