大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2013/1/14

チームと個人

投稿日時:2013/01/14(月) 19:21

今日はチームと個人について考えて書いてみたいと思います!

チームとしての練習はみんなでやるため

いろいろな練習方法ができたり、

特徴の違う相手と練習するため

バリエーションが豊富でいろいろなタイプの選手と

打ち合うことができます!

また、お互いに刺激し合い、励まし合うこともできます。

しかし、

チームのモチベーションに

充実度が大きく左右されるという点があるため

意識の高い集団になる必要があります!

意識の低い集団からは

意識の低い発言・行動しかでてきません。

集団で練習する場合

まずはこの意識が大切ということですね!


個人でやる練習の良さは

次の試合でどうしたいのかを考えて

個別性のある練習ができるということです!

自分の課題をひとりで黙々とやる

こういう時間が良い選手になるには必要です。

その中で

自分についてもっと深く考えるようになるからです!

自分を高めるための練習であるため

ただ楽しむだけの練習をしている人には

ひとりで練習することは苦痛でしかないでしょう!

個人でしっかりと取り組めるようになることが

良い選手としての第一歩と言えるかもしれませんね。


学校の部活動は

このチームでの練習と個人での練習がどちらもできる環境にあります!

その環境を十分に生かして欲しいと思います。


そして

現在、活躍している強い選手は

個人での練習がしっかりと出来る選手です!


ひとりで練習が出来る人は

強い意志のもとに行動しているからです!!

そんな選手になりたいですね!


試合では自分ひとりの力で戦えるように

後悔しないように

取り組んでください!


おざ

















<< 2013年1月  >>

2013年1月

<<前月翌月>>
2013/01/31(木) 22:38
センスの良い人と悪い人
2013/01/30(水) 20:59
名中入試
2013/01/29(火) 21:34
マイブーム
2013/01/28(月) 20:28
選手としての自覚
2013/01/27(日) 22:12
体育会の部に所属する意味!
2013/01/26(土) 20:53
東海毎日県予選
2013/01/25(金) 21:49
一意専心
2013/01/24(木) 20:55
全国選抜組み合わせ!!
2013/01/23(水) 21:21
ラッキー!!
2013/01/22(火) 20:21
東海毎日ドロー会
2013/01/21(月) 22:32
自主練がやる気のバロメーター!!
2013/01/20(日) 18:21
来週はスキー実習
2013/01/19(土) 20:20
インフルエンザ警報発令
2013/01/17(木) 23:26
全豪オープンテニス
2013/01/16(水) 21:40
熱いハート!!
2013/01/15(火) 22:38
寒さ対策
2013/01/14(月) 19:21
チームと個人
2013/01/13(日) 22:22
夢!!から目標へ!!
2013/01/12(土) 23:45
MUFGジュニア
2013/01/11(金) 20:56
日々の取り組み!
2013/01/10(木) 22:26
夏に向けて!!
2013/01/09(水) 22:01
松下さん
2013/01/08(火) 21:33
気持ちのもちかた
2013/01/07(月) 20:45
選抜がんばりましょう!!
2013/01/06(日) 21:14
愛知学院2日目
2013/01/05(土) 22:10
愛知学院大学
2013/01/04(金) 20:39
ゾウの言葉
2013/01/03(木) 22:09
ウインタートーナメント
2013/01/03(木) 00:36
年賀状!!
2013/01/01(火) 19:24
明けましておめでとうございます。

ブログテーマ