大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2012/3/11

本日2回目の更新

投稿日時:2012/03/11(日) 21:57

本日は午後からの時間帯で

栄徳高校さんと練習試合を行いました。

いろいろな選手と多くの試合をさせていただき

とても有意義な時間を過ごせたと思います。


練習試合をセッティングしてくださった

相手校の先生

また、一平先生・大島先生に感謝しましょう!

試合をしてくださった栄徳高校のみなさんにも感謝して

この経験を今後の練習に生かしていきましょう!!


おざ

安定

投稿日時:2012/03/11(日) 21:28

テニスの試合を見ていて良く思うことがあります。

それは安心して見ていられる選手と

そうでない選手がいるということです。


なぜそのようなことを思うのかを考えてみました。

それはプレーに安定感があるかないかの違いだと思います。


プレーのベースになるストローク・サーブ・ボレーなど

安定感のあるショットを身に付けているかどうかこれが大切です。


そうでない選手の試合は

はじめからリスクの高いショットを連発します。

そして、ゲームが離されてくるとビビってつなげる

というのが悪いパターンです!


一方で安定感のあるショットをベースに持っている選手は

多少リスクのあるショットを打ったとしても

また、安定感のあるショットに戻すことができるので

見ている方としては安心感が得られます。

この違いが大きいのです!


でもこれって強い選手には必ず備わっているものですよね。

これが自分の自信につながるのではないでしょうか?

名中生にはベースをつくる練習をしてほしいと思います。

毎日やっている基本練習がそのためには重要です!

意識を高めて行っていきましょう!!


おざ



明日も練習試合

投稿日時:2012/03/11(日) 00:16

明日は栄徳高校さんとの練習試合です!

選抜メンバーで行いますのでしっかりと準備しましょう。

名中テニス部の代表として選ばれたメンバーであるという自覚と

相手に対して敬意を払って試合に臨んでください。


多くの良い経験ができることを期待しています!

おざ

<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年3月

<<前月翌月>>
2012/03/31(土) 21:26
筋肉痛
2012/03/31(土) 01:10
明日から中学生大会
2012/03/30(金) 02:17
送別会
2012/03/28(水) 23:14
意識の高さ
2012/03/27(火) 22:52
東海毎日
2012/03/26(月) 22:53
AF中学練習試合
2012/03/25(日) 23:15
世界卓球&練習試合
2012/03/24(土) 22:09
貴乃屋
2012/03/23(金) 22:30
一期一会
2012/03/22(木) 20:34
君はどっち?
2012/03/21(水) 21:58
練習試合
2012/03/20(火) 22:36
ビビってんの?
2012/03/19(月) 22:32
挑戦!!!
2012/03/18(日) 20:48
応援する人される人
2012/03/18(日) 03:24
楽しい仲間
2012/03/16(金) 21:55
巣立ち
2012/03/15(木) 23:27
日本の名湯
2012/03/15(木) 23:07
巣立ち
2012/03/14(水) 23:20
監督
2012/03/14(水) 00:25
夕飯
2012/03/12(月) 23:08
総合力
2012/03/11(日) 21:57
本日2回目の更新
2012/03/11(日) 21:28
安定
2012/03/11(日) 00:16
明日も練習試合
2012/03/09(金) 22:33
明日は練習試合
2012/03/07(水) 19:42
合格発表
2012/03/06(火) 20:01
暖かい陽気
2012/03/05(月) 23:25
岐阜学年別
2012/03/04(日) 18:50
やるときゃやる
2012/03/03(土) 20:31
覚悟!!
2012/03/02(金) 22:09
明日は学年別
2012/03/01(木) 22:24
決断!!

ブログテーマ