大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2011/12/18

経験

投稿日時:2011/12/18(日) 17:57

今日は各チームに分かれて練習試合を行いました!

まずは、コートの準備などしてくださった

相手チームの選手・監督の先生に感謝しましょう。


1年生チームは学校にてダブルスの部内試合を行いました。

ダブルスのチームとしての作戦や

二人で支え合うことの必要性を学びました。

今後の試合に繋げていけると良いですね!


Rチームは岐阜のチームと練習試合を行いました。

いつも団体戦に出場していないメンバーが試合をできたので

とても良い経験になりましたね!

しっかりと自分の良いところを整理しておいてください!


2年生は守山東中学校チームと練習試合を行いました。

ひとり7~8試合という試合をすることができました

普段から走り込みやトレーニングをしているおかげで

体力はかなり付いてきたようです!

さらに、集中力も続くようになってきていますね。

次の公式戦が楽しみになってきました!

また、クレーコートで試合をさせていただき

コートを維持することの大切さや大変さも学び

いろいろなことに感謝する気持ちが、更に高くなったことと思います。

守山東中学のみなさん、本当にありがとうございました!


3年生は名東高校チームと練習試合を行いました。

私は学校と守山東中学に行ったため、試合を見ることはできませんでしたが

高校生との試合ということもあり充実した1日になったようですね!

クレーコートでのゲームはどうだったのでしょう??

いずれにしても、良い経験ができたのではないかと思います!

この経験を今後に活かしてください!!

名東高校のみなさん、本当にありがとうございました!


最後に、今日もお弁当を作ってくださった、お母さん、お父さん

引率してくださったO先生・S先生に感謝することも忘れないでくださいね!!

おざ













楽しいな!!

投稿日時:2011/12/18(日) 00:18

テニスって本当に楽しいですね!

みんなとプレーするテニスはもっと楽しいですね!


部員のみんなは

これからも選手としてテニスを楽しみましょう。

それには、厳しい練習でも楽しんでやれる精神力が必要ですね!

強い精神力を持った選手になってください!!


今頑張れば、

夏には成果があらわれると思います


おざ

<< 2011年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 22:14
さようなら2011年
2011/12/30(金) 22:08
自主練
2011/12/29(木) 19:52
年の瀬
2011/12/28(水) 21:02
デニーズにて
2011/12/27(火) 21:57
今日の夕飯
2011/12/26(月) 22:26
今日のお勧め
2011/12/25(日) 23:53
名古屋グリーン
2011/12/25(日) 03:37
全力少年
2011/12/23(金) 20:20
テニス部員として
2011/12/22(木) 20:11
寒気到来
2011/12/21(水) 21:31
元気!
2011/12/21(水) 01:06
大切なこと
2011/12/19(月) 22:17
応援!ボ-ラー!審判!そして選手!
2011/12/18(日) 17:57
経験
2011/12/18(日) 00:18
楽しいな!!
2011/12/16(金) 19:38
名言シリーズ
2011/12/15(木) 21:29
井上靖さんの名言
2011/12/14(水) 19:40
練習試合
2011/12/13(火) 22:17
ランニング
2011/12/12(月) 21:37
天才
2011/12/11(日) 18:36
尾張旭の名店
2011/12/10(土) 23:51
久しぶり
2011/12/09(金) 20:16
ミルクティ-
2011/12/08(木) 22:29
当たり前のこと!
2011/12/07(水) 19:28
テニスの集い
2011/12/06(火) 20:20
東海毎日ペア
2011/12/06(火) 00:50
おやすみなさい!
2011/12/04(日) 19:23
寒くなってまいりました
2011/12/03(土) 22:21
名言
2011/12/02(金) 19:49
お風呂
2011/12/01(木) 20:19
テニスノート

ブログテーマ