大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2011/11/14

プラスのちから

投稿日時:2011/11/14(月) 22:31

人はプラスのイメージで取り組んだ時に、力を発揮するものです。

テニスをする時以外でも

常にプラスのイメージをする!

プラスの言葉を発する!

プラスになるような行動をすることが大切だと考えています。


たとえば、人の悪口を言っている人

友達になりたいですか?

一緒にいたいでしょうか?


人の批判を平気で口にする人

友達になりたいですか?

協力したいと思いますか?


自分には関係があまりなかったとしても

ほとんどの場合、それを聞かされた人は

いい気分はしないでしょう!

むしろ、不信感をいだくと思います。


そんなことを言うよりも

人の良いところを見つけ

やってもらうことに感謝して

プラスのイメージをしたほうが、良いのではないでしょうか?


いつもやる気満々の人

友達や周りの人に感謝している人

掃除を積極的にやる人

友達のことや周りの人をほめる人

楽しそうに話す人

まだまだ沢山ありますが!!


こんな人と一緒にいたいと思います。

一緒に遊びたいと思います。

一緒にテニスをしたいと思います。

そんな人と一緒にいれば自分までハッピーな気持ちになれますよね!


プラスの力を出している人は

自分だけでなく

周りの人も幸せにしてるのだと思います。


今日、テニス部スタッフで夕飯に行きました。

子供のことを楽しそうに話すS氏を見て

子供に良いイメージを与えてあげられるように言動・行動することが

とても大切だと感じました!


自分に子供ができたら

人に感謝し

プラスのちからを伝えてあげられる

そんな父親になれたら良いなと思います!!


おざ















<< 2011年11月  >>

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/30(水) 23:15
先輩
2011/11/29(火) 19:26
思いやり
2011/11/28(月) 21:06
tori tori
2011/11/27(日) 22:17
仲間
2011/11/26(土) 21:56
チャレンジャー
2011/11/25(金) 22:59
土台
2011/11/24(木) 22:16
豊かな心に
2011/11/23(水) 23:08
覚醒!!
2011/11/22(火) 20:30
なりきる
2011/11/21(月) 19:41
わくわく心
2011/11/20(日) 22:06
新たな第一歩
2011/11/19(土) 23:50
素敵! ステーキガスト
2011/11/18(金) 21:04
ドンドンドンキ
2011/11/17(木) 20:12
テンション
2011/11/16(水) 20:09
流れをつかむ
2011/11/15(火) 21:27
卒業アルバム
2011/11/14(月) 22:31
プラスのちから
2011/11/13(日) 19:49
全日本結果
2011/11/13(日) 18:49
練習の自分と試合の自分
2011/11/12(土) 19:06
フルスイング!!
2011/11/11(金) 20:05
モテモテおばあちゃん
2011/11/10(木) 22:53
肉の力??
2011/11/10(木) 01:50
幸せとは
2011/11/08(火) 20:05
輝く未来へ!
2011/11/07(月) 22:29
まるまる・もりもり
2011/11/06(日) 23:40
本日は曇天なり
2011/11/05(土) 18:27
チーム力
2011/11/04(金) 21:10
経験は2種類しかない!
2011/11/03(木) 17:34
本日のおすすめ!
2011/11/02(水) 21:11
1円もかけずにあなたを変える方法!
2011/11/01(火) 20:54
あなたが生きる今日が素晴らしい④

ブログテーマ