大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2012/9

<<前へ次へ>>

今日のトレーニング!!

投稿日時:2012/09/25(火) 22:50

今日は1年生がランニングをしていました。

レギュラーチーム以外のメンバーも走っていましたね!

今日のような行動を継続することがとても大切だと思います!


みんなで切磋琢磨して

取り組みの意識と実力を上げていきたいですね。

自分で部活の時間以外で努力している人が

自信をつけ、実力をつけるのです!!


努力は裏切ることはありません!

必ず自分を成長させてくれます!


おざ

成長する人の条件

投稿日時:2012/09/24(月) 23:49




成功する人

それは行動する人

動けば必ず何かが変わる


テニスが強い人は

はじめから強いのだろうか?

そんなことはあり得ない!!


何が違うのか!?

それは、人よりも練習したり

当たり前にやっていることのレベルが高かったり

良く動く!!


はじめはみんな初心者!

でもそこから差が出てくる

それは、自分を信じて行動するかどうか

行動してきたからこそ強くなったのだ!!


あなたは行動して強くなりますか?

行動しないで現状維持しますか?


あなたの行動しだいで未来は変わる!!

さあ始めよう!!



おざ








さあ君はどれ??

投稿日時:2012/09/23(日) 20:50



しもやん語録

みなさんは、どれにあてはまりますか?

いつも

愚痴・いい訳・ため息がでてませんか?

真剣勝負すれば

知恵がでるそうです!

どれになるかは君しだい!!


おざ

懐かしい!

投稿日時:2012/09/22(土) 23:34

今日は名中・名高テニス部の先輩が遊びに来てくれました。

その先輩は、同志社大学の法科大学院に通っており

弁護士を目指して、日々勉強しているそうです!


名中時代は、全中で準優勝した時のメンバーでした。

その当時は、朝から晩までメンバー達と

一緒に過ごしていました。


苦しい練習でも、楽しく全力でを実行してくれていました。

また、練習後もテニスについての色々な話を

日が暮れるまでしていました。


とにかくテニスにかける思いが強かったことを思い出しました。

今はそのような選手が減ってきたような気がします。

その当時は

自らを高めたり、仲間同士で高め合ったり

いつも自分から 『練習してくださーい』 『こうしたら良いですかね?』

など積極的に行動していました。


名中に入ってからテニスを始めた選手ばかりでの

全国大会準優勝は本当に努力の結果、

積極的な行動の結果だと確信しています。


今のメンバーにもそんな気持ちが出てくれば

全国大会でも勝負できるチームになれると思います。


そんなテニスばかりしていた選手でも

最後まで頑張る力を見に付けたり

人間力を高めることで

今は立派に法科大学院に通っていることを考えると

テニスというスポーツは素晴らしいと改めて思いました。


名中テニス部員のみんなには

テニスを楽しみ

全力で自らを高めていって

最後まで頑張れる人になって欲しいと思います。


おざ









明日は文化祭

投稿日時:2012/09/21(金) 20:46

文化祭ではいろいろな出し物

模擬店・展示などがあり

楽しいひと時を過ごすことができます。


ぜひ、たくさんのクラス

イベントに参加してみてください。

おススメはテニスのイベントです。

高校の先輩たちに教えてもらえる機会

はあまりないので最高だと思います!!

参加してみましょう。


おざ

«前へ次へ»

<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

<<前月翌月>>
2012/09/30(日) 21:39
ジャパンオープン開幕
2012/09/29(土) 21:42
台風注意!
2012/09/28(金) 20:39
RSK全国選抜
2012/09/27(木) 23:36
明日は金曜日!?
2012/09/26(水) 21:57
良い仲間を持つ方法
2012/09/25(火) 22:50
今日のトレーニング!!
2012/09/24(月) 23:49
成長する人の条件
2012/09/23(日) 20:50
さあ君はどれ??
2012/09/22(土) 23:34
懐かしい!
2012/09/21(金) 20:46
明日は文化祭
2012/09/20(木) 20:49
出会い!!
2012/09/19(水) 23:06
人生楽しんだもの勝ち
2012/09/18(火) 22:47
納豆!!美味い!!
2012/09/17(月) 19:56
新たな伝説が生まれました。
2012/09/16(日) 23:04
第1回東海地区クラブ対抗戦
2012/09/15(土) 21:09
高校選抜団体 名北予選
2012/09/14(金) 20:34
劇的
2012/09/12(水) 21:37
教員免許講習
2012/09/11(火) 19:24
今日のトレーニング
2012/09/10(月) 22:00
食神降臨
2012/09/09(日) 22:29
磨くから研ぐ
2012/09/08(土) 21:13
基本が大切
2012/09/07(金) 21:33
選抜!!
2012/09/06(木) 21:53
考え方しだいだね!!
2012/09/04(火) 23:36
トレー二ング
2012/09/03(月) 21:13
さあ!明日から練習だ!!!
2012/09/02(日) 19:41
私学祭

ブログテーマ