大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2012/9

<<前へ次へ>>

出会い!!

投稿日時:2012/09/20(木) 20:49



しもやんの言葉

出会いで人生は変わる

本当に実感しています。


今の自分があるのは

素晴らしい人に出会ってきたからです。


テニスを初めて教わったコーチ

Kコーチとの出会いは

かけがえのない出会いです。

テニスを厳しくも、優しくも指導して下さり

本当に感謝しています!!

また、人生の目標でもあります!!


名中のみんな

名高のみんな

先生方

保護者のみなさん

交流していただいているコーチのみなさん

本当にありがとうございます。

今の出会いは僕にとって

とても大切な出会いだと思っています!

これからもよろしくお願いします!!


名中テニス部のみんなも

今の出会い(友達やコーチや先生など)

を大切にして過ごして欲しいと思います。


テニス選手としては

出会うコーチによって

プレースタイルがガラリと変わってしまいますし

また、人としての考え方や

物事に対しての取り組み方

など指導者によって大きく変わります。


名古屋中学校のみんなには

人として器の大きい人になって欲しいと願っています。

心優しい・気を配れる人になって欲しいと願っています。


貴重な出会い

必然です!!

これからもよろしくね!!


おざ




人生楽しんだもの勝ち

投稿日時:2012/09/19(水) 23:06

最近、何かとマイナス思考の生徒が多いような気がします・・・

テニス部員ではありませんが

何をやるにも積極性がなかったり

その場を楽しもうとしていない

とてももったいない・・・と思います。


人生80年

限られた時間を

おもいきり楽しんだ方が徳だと思います。


もうすぐ愛校祭があります。

文化祭・体育祭とも

高校・中学生活の中では忘れられない

思い出に残る行事です。

準備の時間も含めてかけがえのない時間だと思います。

高校の文化祭・体育祭

中学の文化祭・体育祭は

もう一度やりたくても二度と返ってきません!

この時を全力で楽しんで欲しいと思います。


テニス部のみんなには

無気力ではなく

何事にも積極的に楽しむことが

自分にとってプラスだということを

知って欲しいと思います。


そうすれば人生が豊かになること間違いなしです!!


話は変わりますが

今日は納豆キムチとキムチ豆腐を食べました。

ここでおススメ

キムチの紹介です!

その名も宗家(チョンカ)キムチ

韓国直輸入で韓国内No1のキムチらしいです!

韓国とキムチ好きにはたまりません!

美味しすぎます!!


おざ


PS 野球っ子さんコメントありがとうございます。一度さがして食べてみます!!

納豆!!美味い!!

投稿日時:2012/09/18(火) 22:47

今日の夕飯はパスタ(ツナクリーム)です。

そして・・・

あとはサラダに納豆と赤だしです!

なかなか美味しくいただきました。


先日、テレビ番組で脳梗塞に納豆が良い

という情報を知りました。

特に夜食べるのが良いらしいです。

納豆に含まれる納豆キナーゼが

血管のあか落としに効果的なのだそうです。

心筋梗塞の防止などにも効きそうですね!


納豆を100回まぜてネバネバ感を最大限に

増幅させてから食べてください!!

とのこと。


個人的にお勧めはキムチ納豆です!!

カレーに入れても味がまろやかになり美味しいです。

納豆の良い食べ方があれば教えてください。


おざ





新たな伝説が生まれました。

投稿日時:2012/09/17(月) 19:56

今日の昼、また新たな伝説が・・・

食神伝説、第2章

今日の昼はお寿司を食べに行きました。

もちろん食神様と一緒です!!


席に着くと

まずは水を用意

そして戦いがスタート

あれよあれよと言う間に

お皿が積み上がり

終わってみれば22皿完食

怒涛の攻めでした。


ここまでなら

ちょっと良く食べる人という感じですが・・・

その後、

キャッツカフェに直行

ジョッキのプリンパフェに着手

瞬間で平らげ

満足げ・・・


どうなっているんだ

食神様


そして

それで腹八分目

ダイエットしているようです。


みなさんも食神様のように

しっかりと食べて大きくなってください!!


29ブロもよろしくね!

おざ



第1回東海地区クラブ対抗戦

投稿日時:2012/09/16(日) 23:04

今日は東海地区クラブ対抗戦

第2戦 チェリーテニスクラブBチームとの試合でした。


先ずもってコートを準備してくださった

チェリーテニスクラブのみなさん

本当にありがとうございました。


結果はと言いますと

第1戦・第2戦と戦い2勝することができました。

これで予選リーグは1位で通過し

本戦に進むことができました。

今後も1戦1戦大切に戦っていきたいと思います。


選手のみなさん

今日は自分の力を出し切ることができましたか?

どの選手も練習でやってきたことが

少しずつ形になってきているような印象を受けました。

日々の練習の成果がでてきていますね!!

今日の試合をしっかりと整理して

明日からの練習に活かしていけると良いですね!


おざ


PS 野球っ子さんブログいつも見ていただいてありがとうございます。




«前へ次へ»

<< 2012年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

<<前月翌月>>
2012/09/30(日) 21:39
ジャパンオープン開幕
2012/09/29(土) 21:42
台風注意!
2012/09/28(金) 20:39
RSK全国選抜
2012/09/27(木) 23:36
明日は金曜日!?
2012/09/26(水) 21:57
良い仲間を持つ方法
2012/09/25(火) 22:50
今日のトレーニング!!
2012/09/24(月) 23:49
成長する人の条件
2012/09/23(日) 20:50
さあ君はどれ??
2012/09/22(土) 23:34
懐かしい!
2012/09/21(金) 20:46
明日は文化祭
2012/09/20(木) 20:49
出会い!!
2012/09/19(水) 23:06
人生楽しんだもの勝ち
2012/09/18(火) 22:47
納豆!!美味い!!
2012/09/17(月) 19:56
新たな伝説が生まれました。
2012/09/16(日) 23:04
第1回東海地区クラブ対抗戦
2012/09/15(土) 21:09
高校選抜団体 名北予選
2012/09/14(金) 20:34
劇的
2012/09/12(水) 21:37
教員免許講習
2012/09/11(火) 19:24
今日のトレーニング
2012/09/10(月) 22:00
食神降臨
2012/09/09(日) 22:29
磨くから研ぐ
2012/09/08(土) 21:13
基本が大切
2012/09/07(金) 21:33
選抜!!
2012/09/06(木) 21:53
考え方しだいだね!!
2012/09/04(火) 23:36
トレー二ング
2012/09/03(月) 21:13
さあ!明日から練習だ!!!
2012/09/02(日) 19:41
私学祭

ブログテーマ