大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2012/6

<<前へ

朝練

投稿日時:2012/06/29(金) 23:31

ほとんど毎日、朝練に顔お出すようにしています。

すると、ほとんど毎日練習している選手が同じことに気付きます。

毎朝40分ぐらいの練習

しかし、一年間続け

40分×300日練習したとすると

12000分練習したことになる!

時間にすると200時間


継続は力なり

本当に実感できる!


あとは充実した時間を過ごすこと

楽しいだけでなく

充実した練習にしていこう!!


きっとみんなにを付けることができますよ!!

おざ

錦織圭

投稿日時:2012/06/29(金) 00:14

今日は修造チャレンジの動画や

錦織のグランドスラムの動画を見ていました。


やっぱり錦織選手は凄いですね。

フットワークが速く

とてもタフで

相手にしたらとても嫌な選手です!


やっぱり、どのレベルでも

粘り強さ

タフさ

というものは

選手としての土台になりますね!


修造チャレンジの動画

錦織選手の動画をみて

感動してました。


勉強になります。

おざ

おススメの一品

投稿日時:2012/06/27(水) 23:16

今日のおすすめの一品は餃子です。

大学の頃、友人とともに餃子パ-ティ-をして

楽しんでいたのを思い出します。


餃子はいろいろな種類の味が作れるので

パーティ-にはおすすめです!!

ぜひ、やってみてください。


そして

今日はお店の餃子も紹介したいと思います!

餃子のお店はいろいろありますが

専門店ではなく

価格も安いのが特徴です!


それは・・・

リンガーハットの餃子です。

リンガーハットは長崎ちゃんぽんのお店ですが

餃子がとても美味しいのです!

皮はカリッとなかはジューシー

最高ですよ!!


一度食べてみてください。

ちなみに

キャンペーンが終わってなければ

たくさん買えば買うほど安くなります!

いつも15個入りをついつい買ってしまいます。

完全にお店の思うつぼですね!


いざ、リンガーハットへ


おざ


長友佑都

投稿日時:2012/06/27(水) 00:01

サッカーの長友選手がテレビの対談で

深いいコメントをしていました。


それは

今シーズンの試合で、所属しているインテルの調子が悪く

監督が交代すること2回、波乱のシーズンになった。

その監督の交代の影響もあり(監督の方針が変わる)

ベンチスタートが続いていた時期があった。


その時の長友はベンチスタートになったことについて

こう語っている


ベンチスタートの理由は

監督の交代があったからとは考えず

自分の実力がないからだと考えた。

そして、認められるようにさらに努力したそうだ。


そう考えている理由として

他の人のせいにしている者は

成長しないからだという!


これはテニスの上達にも共通するところがある。

いつも成長をしていないことを他の人のせいにしている人は

全力で努力できていないことが多いことに気づく!

残念なことだ。


自分の成長は自分で努力した分でしかない!

他の人はサポートしているに過ぎないのである!

人の批判をする前に

自分の努力不足・取り組み方を考えることが最も重要なのだ!!


人の批判をしている人ほど

成長していないのに気づく・・・

成長するのもしないのも

すべて自分の責任というような

覚悟をもって取り組んで欲しいと思う。


さすが長友!!



自分も

そうならないようにと考えて

この対談を納得してみていました。

監督としては他の人のせいにしないように

これからも全力でサポートしていきます!!!


おざ






期末テスト週間

投稿日時:2012/06/25(月) 23:09

いよいよ期末テスト1週間前がやってきました。

常日頃から、勉強をしっかりと積み重ねてきたことだと思います。

テニスの試合と同じで日頃の成果を存分に発揮してください。

テスト返しがワクワクした気持ちで迎えられるでしょう!!


日頃、勉強をおろそかにしてしまった人は

自分をしっかりと戒めて最後の一週間

死ぬ気で追い込んでください!!


勉強とテニスの両立をしてこそ名中生です!

勉強だけでもテニスだけでもダメですよ!


テスト明けには東海中日(東海大会)も控えています。

それでは、また。


おざ
«前へ

<< 2012年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年6月

<<前月翌月>>
2012/06/29(金) 23:31
朝練
2012/06/29(金) 00:14
錦織圭
2012/06/27(水) 23:16
おススメの一品
2012/06/27(水) 00:01
長友佑都
2012/06/25(月) 23:09
期末テスト週間
2012/06/24(日) 21:56
天才!!
2012/06/24(日) 01:35
OB会
2012/06/22(金) 22:43
フットワーク強化
2012/06/21(木) 22:59
ジュニア新人ドロー
2012/06/20(水) 22:40
自販機の利用
2012/06/19(火) 23:04
待っていても何も変わらん!!
2012/06/18(月) 22:05
健康診断
2012/06/18(月) 00:22
食!!
2012/06/16(土) 22:38
明日の菰杯が・・・
2012/06/15(金) 21:38
テニスを通して
2012/06/14(木) 22:11
きらきら
2012/06/13(水) 21:44
けが
2012/06/12(火) 20:59
県ジュニアドロー会
2012/06/11(月) 22:30
大切なリラックス
2012/06/10(日) 23:02
東海中日本戦
2012/06/09(土) 23:09
東海中日&父母会
2012/06/09(土) 00:24
東海中日Jr
2012/06/07(木) 21:04
チームTシャツ作成予定あり
2012/06/06(水) 22:16
週末は東海中日予選
2012/06/05(火) 21:18
愛知県ジュニア新人ドロー会
2012/06/04(月) 21:57
今日の名中
2012/06/03(日) 21:55
東海地区中学生テニス選手権大会(団体の部)
2012/06/02(土) 19:16
大阪M中練習試合
2012/06/01(金) 23:12
明日は練習試合

ブログテーマ