大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2012/5

<<前へ

O氏の晩餐

投稿日時:2012/05/31(木) 23:17

今日はO氏と久しぶりに『 いね 』 というお寿司屋さんにいきました。

砂田橋にあるお寿司屋さんです!

おすすめは

焼穴子・とろ・いくら

は絶品です!!


そして、たまごや納豆巻き・海老フライなどを頼んで

お腹いっぱい食べたところで・・・


いつもながらのお店の大将の怒涛の攻撃が始まりました。

頼んでいないのに

ひらめの握り

海老マヨの手巻き

そして、とどめの海鮮丼


私はすぐにダウン・・・

情けない・・・


しかし、こちらには強い味方のO氏

救世主です。


いとも簡単にすべて食べつくしてしまいました・・・

すごいとしか言いようがありません!

尊敬に値します!!


みなさんもO氏に負けないように

食べまくって強くなりましょう!!


おざ


東海大会に向けて

投稿日時:2012/05/30(水) 23:51

東海中学生団体戦に向けて

着々と準備を進めています。


練習では自分への厳しさを持って取り組むこと

練習を考えながら行うこと

日曜に向けて気持ちを高めていくこと

などなど・・・詳しくは・・・


あとは企業秘密です!!


応援チームも優勝に向けて気合いが入ってきています。

チーム一丸となって

優勝目指して全力少年軍団!

試合が楽しみです!!


おざ

教育実習

投稿日時:2012/05/29(火) 23:31

今週から教育実習生が来ています。

私も指導教官としてサポートをしています!

教育実習生は現在大学に在学している方が多く

みんなとは年も近いので話やすいと思います。

ぜひ、たくさんの先生と話をしてください。

大学での話

部活での話

中学の頃の話などなど

参考になることが多いと思います!

明日から積極的に行動していこう!!


おざ

中学最高学年

投稿日時:2012/05/28(月) 21:28

愛知県の中学生大会の時にも言いましたが

三年生が最高学年として自覚を持って行動してくれています。

日々の練習で1・2年生を引っ張る姿が見られるようになりました。

しかも、一部の3年生だけでなく、多くの3年生が行動できるようになっています。


今日の練習後も3年生が 『 失礼します 』 と大きな声で挨拶をしてくれました。

爽やかで、気持ちよさを感じます。


2年生は3年生までとはいきませんが、少しずつ先輩としての行動が

できる子が増えてきています。

三年生の引退の時までに全員がしっかりと行動できるようになって欲しいと思います。


1年生は、まだまだ挨拶を含め、いろいろなことを先輩から学んでいかなければなりません。

まずは大きな声で挨拶ができると良いですね!


この普段の自覚を持った行動が、部活動の充実度を決めるのだと思います。

それが早ければ早いほど部活を充実させることができるのです。

自発的に積極的に行動できる人になりたいですね!!


おざ




練習試合

投稿日時:2012/05/27(日) 21:41

今日は各チームに分かれて練習試合を行いました。

学校では1年生が夏の新人戦に向け

初のマッチ練習を行いました。

また、2・3年生も久しぶりのマッチ練習になりました。

夏の大会に向けてそれぞれが良い準備をしていきたいですね!!


静岡遠征チームはひとり7試合~8試合行うことができました。

そして、今週末の団体戦に向けて良い準備の時となりましたね。

この経験をぜひ活かして欲しいと思います!


全体的に県大会よりも良くなっていますね!

残りの時間もできることを精一杯やっていきましょう!!


最後になりましたが、今回の練習試合を企画していただいた

Sコーチ・Bテニスクラブの方々本当にありがとうございました。

そして、名中生の保護者の皆様、帰りが遅くなり申し訳ありません。

いつも名古屋中学テニス部の活動への御理解、ご協力ありがとうございます。


名古屋中学 テニス部 

監督 尾崎裕治
«前へ

<< 2012年5月  >>

2012年5月

<<前月翌月>>
2012/05/31(木) 23:17
O氏の晩餐
2012/05/30(水) 23:51
東海大会に向けて
2012/05/29(火) 23:31
教育実習
2012/05/28(月) 21:28
中学最高学年
2012/05/27(日) 21:41
練習試合
2012/05/26(土) 22:01
明日は練習試合
2012/05/25(金) 22:03
タラントン
2012/05/24(木) 23:01
球技大会
2012/05/23(水) 21:41
良い練習
2012/05/22(火) 23:05
スカイツリー
2012/05/21(月) 21:01
東海中日ドロー会
2012/05/20(日) 21:18
夏の大会
2012/05/19(土) 22:36
明日は久しぶりのOFF
2012/05/18(金) 22:24
練習の質
2012/05/17(木) 23:39
チャレンジ!!
2012/05/16(水) 22:54
東海大会まであと18日
2012/05/15(火) 23:32
2012/05/15(火) 00:14
2012/05/13(日) 22:44
愛知県中学生大会2日目
2012/05/12(土) 23:15
中学生大会1日目
2012/05/11(金) 22:42
明日は中学生大会
2012/05/10(木) 21:18
読書!
2012/05/09(水) 23:21
チーム力
2012/05/08(火) 23:26
新しい仲間
2012/05/07(月) 20:58
コンディショニング
2012/05/07(月) 00:00
クラブ対抗戦
2012/05/05(土) 22:08
GW最終日
2012/05/04(金) 23:15
東海地区中学生テニス大会(シングルス)
2012/05/03(木) 22:02
東海中学生テニス選手権大会
2012/05/01(火) 21:14
標語⑥

ブログテーマ