大きくする 標準 小さくする

おざブロ 2011/12

<<前へ

さようなら2011年

投稿日時:2011/12/31(土) 22:14

2011年は本当に多くの人に支えられながら頑張ってきました!

ありがとうございました!


僕に関わって下さった

すべての人に感謝したいです!


そして2012年もよろしくお願いします!!


おざ

自主練

投稿日時:2011/12/30(金) 22:08

今日の自主練には6名が参加しました!

少し厳しい練習だったように思いますが

最後まで良く頑張っていましたね!

特に最後まで練習していった選手は

今後の成長が楽しみです!

かなり良くなってきてると思います!


今日のような練習は続けてやることに意味があります。

これからも継続してチャレンジしてください!


『 他のどの選手よりも努力した 』

そう思えた時に自信が持てるのだと思います。

みんながやっていない時こそチャンスですね!!


明日からもテニスコートは空いています!

強くなるかどうかは君の行動しだい!

ぜひ、この機会を活かして欲しいと思います!


おざ

















年の瀬

投稿日時:2011/12/29(木) 19:52

今年もあと数日で終わろうとしています。

みなさんの今年1年は、どのような1年でしたか?


テニスでは納得のいく結果を出せましたか?

しっかりと、この1年を振り返りましょう!


一日一日の練習への取り組み

強い気持ちで練習できましたか?

本当に厳しい時にこそ頑張れる精神力

最後まで戦い切れる体力

これが大切です!!


人は本気になった瞬間から変われるものです!!

今年、試合で負けて悔しい思いをした人は

努力、努力、日々努力

とことん自分を追い込んで練習して

来年こそは納得のいく1年にしましょう!


特に、中学2年生は全中に向けて最後の1年

悔いが残らないように全力投球です!!


テニスは自分で強くなるものです!

自分で走る

自分で朝練する

自分で練習時間をつくる

自分で自分を追い込む

できていますか?


試合で出た結果は自分で取り組んだ成果

自分で責任を持ちましょう!

人に頼るのではなく自分で強くなるのです!

周りの者はサポーターでしかありません!

試合ができるのは自分自身だけだからです!!


そして、来年はどのような1年にするのか

あなたの行動しだいです。


僕ができるのは精一杯サポートすることだけなので

とことん追い込んで厳しくいきますよ!


今年1年ありがとう!!

そして、来年もよろしくお願いします!!

おざ












デニーズにて

投稿日時:2011/12/28(水) 21:02

12月23日の団体戦の後

今後のテニス部の活動方針について

O先生と夜中まで話し合いました!!

場所はデニーズです(笑)


そして、名古屋中学の心得を考えました!

その中身は

『 人間力の向上 』 です


練習前に、当たり前のことを当たり前に準備すること!!

これをできるようにしたいですね!

コートの整備・ベンチの水拭き・道具の準備

部室やゴミ箱の管理・靴の整理など持ち物の管理

など


普段から行い、練習前には完璧にする!

そして、それを心をこめて全力でやる。

それが大切です!


『 心が変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人格が変わる 
 
 人格が変われば運命が変わる 』


12月28日現在順調に実行中ですね!

かなり良くなってきていると思います!

これからも、自覚を持って行動していこう!!


おざ










今日の夕飯

投稿日時:2011/12/27(火) 21:57

今日はめんたいチーズ焼うどんを食べました!

なかなかの味です!

一度食べてみてください。


あっ そうそう

明日は午後から

名古屋グリーンジュニアを見に行きます!

みなさん

私が行くまで勝っててくださいね!!


気合いです気合い!!

あとは選手として万全の準備で臨んでください!!

おざ

«前へ

<< 2011年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 22:14
さようなら2011年
2011/12/30(金) 22:08
自主練
2011/12/29(木) 19:52
年の瀬
2011/12/28(水) 21:02
デニーズにて
2011/12/27(火) 21:57
今日の夕飯
2011/12/26(月) 22:26
今日のお勧め
2011/12/25(日) 23:53
名古屋グリーン
2011/12/25(日) 03:37
全力少年
2011/12/23(金) 20:20
テニス部員として
2011/12/22(木) 20:11
寒気到来
2011/12/21(水) 21:31
元気!
2011/12/21(水) 01:06
大切なこと
2011/12/19(月) 22:17
応援!ボ-ラー!審判!そして選手!
2011/12/18(日) 17:57
経験
2011/12/18(日) 00:18
楽しいな!!
2011/12/16(金) 19:38
名言シリーズ
2011/12/15(木) 21:29
井上靖さんの名言
2011/12/14(水) 19:40
練習試合
2011/12/13(火) 22:17
ランニング
2011/12/12(月) 21:37
天才
2011/12/11(日) 18:36
尾張旭の名店
2011/12/10(土) 23:51
久しぶり
2011/12/09(金) 20:16
ミルクティ-
2011/12/08(木) 22:29
当たり前のこと!
2011/12/07(水) 19:28
テニスの集い
2011/12/06(火) 20:20
東海毎日ペア
2011/12/06(火) 00:50
おやすみなさい!
2011/12/04(日) 19:23
寒くなってまいりました
2011/12/03(土) 22:21
名言
2011/12/02(金) 19:49
お風呂
2011/12/01(木) 20:19
テニスノート

ブログテーマ