大きくする 標準 小さくする

おざブロ

普通ではない!

投稿日時:2013/02/17(日) 00:50

今日は試合後に、お食事会へ行ってきた。

もちろんお肉の会。

そこで

ラグビーの全国常連校である

HG高校の話を聞くことができた。


そこの部員は

高校生であっても普通の高校生とは違うらしい

一番違うのは人間性で

監督が一番大切にしていることは

人間性の向上ということ

指導はこれに尽きる


この話に共感して

名古屋中学のテニス部で大切にしていることと

通じるものを感じた。


名古屋中学のテニス部も

普通の中学生とは違う!

人間性の高い中学生を目指す。


後輩の面倒を積極的にみるなど

人の為、チームの為に動ける人

行動に移せる人になってほしい。


ただテニスが上手いのでは

名中でテニスをしている意味がない。

そう思えるようなチームになりたい。


そう思えるようになり

行動できるようになれば

社会に出てからも

頼りにされる人になれると思う!

信頼される人になれると思う!

そして、社会に貢献できる人になれると思う!


おざ











コメント一覧

  • 2016-05-09 17:09:27.505627+09 [ 愛知県中学テニス選手権大会団体戦結果報告 ]
    優勝おめでとうございます!名古屋REDの伝統ある戦いが続いてますね~!コートの中もコートの外も一体となった名中魂で、全国目指してください!応援してます!
    by HAL88
  • 2016-01-06 11:07:15.645807+09 [ 東海中学新人テニス大会 団体戦 ]
    明けましておめでとうございます!全国選抜出場おめでとうございます!香川でのfight期待してます。選手のみなさんは、体調管理に充分注意して頑張ってください。今年も、名中テニス部の活躍を期待しています!
    by HAL88
  • 2014-11-27 14:47:34.258082+09 [ 中学新人戦(団体戦) ]
    準優勝おめでとうございます!東海大会が楽しみですね。みんなで応援に行こう!!選手のみなさん、自身と誇りをもってFightしてください!ガンバレ~!
    by HAL88
  • 2014-09-17 17:09:42.172803+09 [ 中学市民スポーツ祭結果 ]
    市スポ、頑張りましたね!3年生はこれで一区切りでしょうか。いよいよ高校にむけて新しい一歩を踏み出しますね。2年生は主役時代の幕が開く季節。新しいチームの活躍が楽しみです!高校部員は、今週末は新人戦県大会です。名北予選の勢いを倍増させて、チャレンジャーの心を忘れずに、優勝目指して頑張ってください!
    by HAL88
  • 2013-11-22 16:55:47+09 [ 愛知県中学新人戦団体 ]
    県大会優勝おめでとうございます!全体を眺めて、名古屋中学の力を感じました。技術の差というのではなく、全体ムードが一番できているような感じです。この感覚をベースに成長が楽しみです!PS:ブログ再開おめでとうございます(苦笑) 業務過多だとは思いますが、無理せず頑張ってください!
    by HAL88
  • 2013-09-02 23:42:27+09 [ 久々の更新 ]
    名中テニス部のみなさん、お疲れ様でした!会場中が名中レッドに染まった夏でしたね。高校生の先輩が加わった応援は凄かった!名中テニス部の魅力が爆発した2013全中だったと思います。こんな素晴らしい学校、テニス部ってほかにないですよ。この夏は二度と戻ってこないけど、来年には新しい夏がまたやってきます。新チームの、伝統を受け継いだ熱い戦いを期待しています!名中REDを着て応援するぞ~!尾崎監督、大島先生、お疲れ様でした!選手たちをここまでひっぱっていただき、本当にありがとうございました。新しい闘い、期待しています!高校生のみなさん、ご父兄の方々、たくさんの応援ありがとうございました!選手のみなさん、それぞれの新しい道・夢にむかって頑張ってください!Dearm goes on forever!
    by HAL88
  • 2013-09-02 21:22:00+09 [ 区切り ]
    また、高校になったら戻って頑張りたいと思います。 その間はどうしようか迷ってます。
    by 天ぷら
  • 2013-06-03 08:31:53+09 [ 東海地区中学生(団体) ]
    全中東海大会、優勝おめでとうございます!選手のみなさん、お疲れ様でした。チーム力の伸びをすごく感じました。夏の全国大会が楽しみです!また、応援団も素晴らしかったです!これぞ名古屋、っていう雰囲気でした。夏の全国大会をナゴヤ・レッドに染めて盛り上がりましょう!高校生の先輩および保護者の方々のたくさんの応援、ありがとうございました。コートの中も外も勇気をもらいました!そして、尾崎監督、大島先生、お疲れ様でした。気合でチームをドライブしていただき、ありがとうございました!夏のゴールにむかって、全力少年たちをひっぱっていってください。よろしくお願いします!
    by HAL88
  • 2013-05-26 00:15:34+09 [ 全国中学生テニス選手権大会 出場決定!! ]
    県大会優勝&全国決定おめでとうございます。東海大会も頑張ってください!熱いファイト、期待してます!!
    by HAL88
  • 2013-05-15 23:15:49+09 [ 明日から全国選抜出発 ]
    はるき頑張れp(^_^)q 名古屋で応援してるよ(^◇^)
    by 鶏皮
  • 2013-05-06 23:45:39+09 [ KG中練習試合 ]
    この度は本当にありがとうございました。 東京には少ない、学校をメインに活動している名古屋中学テニス部にお邪魔させていただき、いろいろなことを勉強させていただきました。なかでも、一体感です、チーム全体で戦うという姿勢を見習っていきたいと思います。 名古屋まで遠征して、本当によかったと思っています。 これからもよろしくお願いします。
    by
  • 2013-05-05 22:11:20+09 [ 東海中学生大会最終日 ]
    応援ありがとうございました!
    by oh
  • 2013-05-05 22:11:19+09 [ 東海中学生大会最終日 ]
    応援ありがとうございました!
    by oh
  • 2013-05-02 01:12:45+09 [ 勝負の5月 ]
    いよいよ、ですね。コートに立つ選手のみなさんと応援する部員のみなさんがひとつになって、伝統ある名古屋中学テニス部としてのガッツあふれる戦いを期待してます!夏の栄光にむけて、全力少年になる時は、今です!前をむいて闘う時は、今です!最高の夏を、みなさんの手でつかみとってください!
    by HAL88
  • 2013-02-15 14:31:09+09 [ 全国選抜中学生大会結果 ]
    先日の香川ではありがとうございました。名古屋中学と対戦させていただき、たくさんの事を勉強させていただきました。特に、気持ちです。試合に出場している選手はもちろんのこと、応援の生徒も一丸となって、チームの勝利を目指している気持ちが全面に出ていました。今回は、プレー、気持ちともに、かないませんでしたが、次回、対戦したときには恥ずかしくないよう、今後とも練習に精進します。 小金井第一中学校テニス部監督 斉藤与志朗
    by 斉藤与志朗
  • 2013-02-14 10:43:30+09 [ 全国選抜中学生大会結果 ]
    気迫で戦った選手のみなさん、力のこもった応援をしてくれた部員のみなさん、お疲れ様でした!支援してくれたご家族・先生の方々、名古屋で見守ってくれた部員・OB・ご家族の方々、ありがとうございました!惜しくもSFで敗れはしましたが、名中一丸となった熱い戦いに感動しました!手が届くかと思われた優勝旗は、夏に待っているはず。自信をもって突き進んでください!長距離を運転し、2日間選手の先頭に立って共に戦い、メンタルケアにも尽力していただいた尾崎監督、大島先生、お疲れ様でした!ありがとうございました!名中テニス部のみなさん、この経験をバネに、最高の夏をむかえましょう!勝利の夏を!!!
    by HAL88
  • 2013-02-08 00:08:34+09 [ 明日選抜へ!! ]
    明日は高松も冷え込みそうですね。最高気温が4度だそうです。みなさん、気を付けてくださいね。現地でお会いしましょう!
    by HAL88
  • 2013-02-05 09:21:41+09 [ 体調に注意! ]
    いよいよですね!夏の全中制覇にむけた大事な大会でもありますね。インフルエンザが流行ってますから、体調管理だけは必要以上に注意していただき、全員元気で名中パワー爆発させてください!応援に行きます!讃岐うどん食べまくります!
    by HAL88
  • 2013-01-19 20:47:26+09 [ インフルエンザ警報発令 ]
    明日は、一番寒くなるとか……。 名中テニス部の皆さん、お気をつけて香川県で一つでも 多く勝てるように頑張って下さい。応援しています。
    by 野球っ子
  • 2012-12-28 21:24:27+09 [ プチOB会 ]
    明日は頑張って優勝してきます!
    by yt
  • 2012-12-24 20:30:59+09 [ 東海地区中学新人戦 団体  ]
    優勝おめでとうございます。 流石ですね。 また練習試合をお願いいたします。 近畿は来月14日に3本制の第1回近畿中学校新人テニス大会行われます。 大阪4、兵庫4、京都2、奈良2、和歌山2、滋賀1の15チームで7枠を争います。 男女共に大阪2位通過ですが、あまりにも厳しい戦いが待っています。 香川県でお会いできるように頑張ります!
    by 夢坊主
  • 2012-11-28 23:54:15+09 [ 食神様伝説!! ]
    僕も食神様に負けないよう頑張ります!
    by 鳥皮
  • 2012-11-25 18:27:24+09 [ 中学新人団体戦 結果 ]
    県大会優勝おめでとうございます!全国制覇にむけて幸先のよいスタートがきれましたね!なによりも、今回の結果を経てチーム力がグンと上がったことが素晴らしいと思います。戦闘集団の姿が見えてきました!油断せず、この勢いを本物にしていってください。期待してます!!
    by HAL88
  • 2012-11-18 21:42:01+09 [ 2980円 ]
    気合をいれて明日からの練習頑張りたいです!
    by yt
  • 2012-11-13 21:40:14+09 [ 週末の団体戦に向けて ]
    いよいよ新体制での団体戦ですね。ROAD to 全中2013のスタートでもあります!頑張ってください!それぞれの立場・環境・状況を最高にコントロールして、名中テニス部の熱い力を結集してください!応援してます!!
    by HAL88
  • 2012-10-29 22:12:07+09 [ メリハリと責任 ]
    やれることをしっかりやっていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
    by 鳥皮
  • 2012-10-22 08:44:33+09 [ RSK3日目 ]
    RSK期間中、ご指導・ご声援ありがとうございました。どのコートもハイレベルの戦いが展開し、本当に勉強になりました。新人戦(個人)が終わると、いよいよ団体戦ですね。新しいチームのスタートに期待してます!来年の夏につながる毎日を、懸命に、かつ、積極的に楽しんでください!!
    by HAL88
  • 2012-10-08 23:37:53+09 [ 魅力ある人 ]
    フォアにまだ課題があるので次の試合までに直したいです!
    by tennis
  • 2012-09-26 22:39:50+09 [ 良い仲間を持つ方法 ]
    けがをこんな時期にしてしまったのでけがが治るまでみんなの練習を見ながら自分に今できる事をしたいです!
    by ht
  • 2012-09-20 21:04:43+09 [ 全中速報 【個人戦 ダブルス準決勝】結果 ]
    29ブロをもっと試合結果だけでなく、食べたものなども 更新して欲しいです!
    by love
  • 2012-09-19 20:17:55+09 [ 納豆!!美味い!! ]
    納豆といえば、「しそのり納豆」という納豆が売っているのですが すごくおいしいですよ。今まで食べた納豆の中で一番おいしくて、 他の納豆はもう食べれなくなっちゃいました。 ぜひとも、お食べ下さい!
    by 野球っ子
  • 2012-09-16 21:36:28+09 [ 高校選抜団体 名北予選 ]
    いつも、おざブロを読んで「あー、今日もいいこと 書いてあるなー」 とか思ってます。尾崎先生の この言葉は選手達にとってプラスになると思います。  名中テニス部頑張れ^^
    by 野球っ子
  • 2012-09-13 01:25:08+09 [ 教員免許講習 ]
    おめでとうございます!1年365日以上活動してるような日々でしょうが、名中テニス部の熱い伝統は永遠に続いてほしいです。体調に気をつけて頑張ってください!
    by HAL88
  • 2012-09-06 19:43:12+09 [ トレー二ング ]
    土日はみんなでコートを取って練習しようと思います!
    by FED
  • 2012-08-29 22:44:53+09 [ RSK杯東海予選 ]
    今日の2、3年生の練習を見直して明日またがんばりましょう!常に全力!!
    by ウィルソ音
  • 2012-08-28 09:08:34+09 [ 全中結果報告 ]
    全中、お疲れ様でした!勝つことも、負けることも名古屋中学テニス部の伝統の中の立派な記録です。一つ一つが明日につながる大切な記録です。この夏のために、みなさんがどんなに頑張ってきたか、僕たちは知っています。だから、この夏が僕たちに教えてくれたことは、たくさんありました。また歩いていきましょう。前を見つめて、みんなの想いをいっぱい抱えて、大好きなテニスと一緒に!
    by HAL
  • 2012-08-27 21:09:41+09 [ 全中結果報告 ]
    全国大会でベスト4に入れたのはやっぱり2人の練習態度や行動から分かると思います! 彼らはランニングやウォーミングアップなどオンコートでなくても常に練習は本気です。また挨拶は勿論、自ら掃除を進んでやったりと・・・。 テニスの技術だけでなく人間性や自立性が全国の舞台で結果としてでてくるんだなあと思います。彼らを見習いましょう!
    by バボラ党
  • 2012-08-23 16:30:40+09 [ 全中速報 【個人戦 2日目】 ]
    沖本&吉川ペアすごいです!!明日は準決勝ですね!頑張ってきてください! 29ブロ明日楽しみにしています(><)
    by バボラ党
  • 2012-08-22 20:24:02+09 [ 全中速報 個人戦 【追加】 ]
    沖本君と吉川君どちらも頑張って下さい!名古屋から応援してます。 準々決勝では全力でそして楽しみながら戦ってきてください!!
    by バボラ党
  • 2012-08-19 22:08:13+09 [ 29ブロ 【全中特集】スタート! ]
    選手のみんな、頑張って!! 自分の出せる力を全力で、だけどまずは楽しんで!! 応援してます!!
    by 久しぶりのモヤ氏
  • 2012-08-19 21:49:02+09 [ 29ブロ 【全中特集】スタート! ]
    全国大会頑張れ!!
    by 久しぶりのモヤ氏
  • 2012-08-18 21:26:33+09 [ 29ブロ 【全中特集】スタート! ]
    29ブロ!お待ちしてました(笑) 全中リポート楽しみにしています。 まずは初戦!東海大会の準決勝のように選手と応援団が一体になった チーム名古屋の活躍を期待しています! 暑い中大変ですが皆さん頑張って下さい!
    by Eimama
  • 2012-08-17 19:00:00+09 [ 全中出発!! ]
    東海大会の時もそうでしたが、勝つためには応援が必要です!! 試合に出場する人、応援メンバー、どちらも気を引き締めてどちらも全力で戦っていきましょう!!
    by バボラ党
  • 2012-08-10 21:37:31+09 [ 全中まであと10日 ]
    全中に向けてまず明日の県ジュニア勝ってきます!
    by バボラ党員
  • 2012-07-25 08:46:42+09 [ 名古屋市団体戦2日目 ]
    優勝おめでとうございます!なんだか名中の勢いを感じますね。この勢いで全中制覇をめざしてください!今日から新人戦も始まります。みなさん、頑張ってください。エポックな年にしたいですね!
    by HAL88
  • 2012-07-16 23:17:51+09 [ 東海中日Jr ]
    今日は猛暑の中、一日中応援していただき、ありがとうございました!貴重な練習時間を費やして応援してくれたレギュラーのみなさん、朝早くから相手をしてくれた先輩の方々、本当にありがとうございました。今日の成果も、名古屋中学テニス部のみなさんの力で勝ち取れたものだと感謝しております。試合会場でNAGOYAのユニフォームを見るたびに、力が湧いてきます。その一員であることを誇りに思います!これから暑い中大事な試合が続きますが、健康に注意しつつ、名中魂を爆発させて、頑張ってください!この夏を、悔いのない、最高の夏に!!
    by HALパパ
  • 2012-07-15 19:07:11+09 [ リラックス ]
    明日はしっかりふっていきます‼‼ 優勝だ~‼‼
    by 鶏皮
  • 2012-07-11 11:51:25+09 [ 練習後のひと時2 ]
    ただいま小学5年生。一年生の時から名古屋中学のテニス部に入りたいと言ってましたが、勉強とテニスのレッスンの両立ができず悶々としてました。それが、ようやく本気モードになったようで、夏休み明けですが受験勉強にはいるとか・・・頑張ってほしいものです。テニスと勉強を両立されているみなさんは、わが子にとってはスターです。これからもがんばってくださいね!
    by こう母
  • 2012-07-07 22:21:05+09 [ 県ジュニア ]
    今年こそポイント稼ぐぞ~!! レギュラーなるぞ~!!(笑
    by バボラ党
  • 2012-07-04 20:01:05+09 [ 万吉のカレーうどん ]
    万吉の丼ぶり、結構出前で頼みますよ。 万吉の社長とは一緒に仕事してましたから! 今度サービスするように伝えておきます。
    by J.N
  • 2012-07-04 19:55:50+09 [ 万吉のカレーうどん ]
    いつもお疲れ様です。陰ながら名古屋中学テニス部の応援をしていきます。よろしくお願いいたします。
    by J.N
  • 2012-06-17 23:20:49+09 [ 明日の菰杯が・・・ ]
     本日予定していたKm杯に参加していただく予定でしたが、雨の予報が出ていたために中止とさせていただきました。楽しみにしていた部員の方々に申し訳なく思います。これにこりず、今後も三重県の中学校と交流を持っていただけたらと思います。全中では東海代表として出場する学校同士、今後も互いに高め合っていければと思います。これからもよろしくお願いします。 P.S 6月24日にある全国中体連対策委員会では、東海理事長のS先生とともに東海地区、特に愛知県の現状について説明をし、来年度の全中愛知大会についてまとめてきたいと思います。頑張ってきます。
    by Km中顧問
  • 2012-06-04 09:28:06+09 [ 東海地区中学生テニス選手権大会(団体の部) ]
    東海大会優勝、おめでとうございます! そして、熱い感動をありがとう! コートの中とコートの外が一つになって、全員が戦う姿! これぞ団体戦の醍醐味ですね。素晴らしいチームです! 今日からはまたチャレンジャーとしてさらなる高み、 全国制覇を目指して頑張ってください!大志を抱け、名中生!
    by HAL88
  • 2012-06-04 00:43:24+09 [ 東海地区中学生テニス選手権大会(団体の部) ]
    名古屋中学テニス部の皆さん、東海大会団体優勝おめでとうございます! 最後まであきらめずにボールを追い続ける選手の姿は本当に感動しました。 それと同じように素晴らしかったのは応援団です。 一人ひとりが自分の役割をしっかりと果たしていて、 こちらにもそれが伝わってきました。(0先生Good job!) そしてどっしりと構えて部員を信頼しきっている監督。 これぞ名中テニス部という姿を見ることができてうれしかったです。 3年生を中心に良いチームになっていて、全国がたのしみです! みなさん、ここからさらに成長して全国で名古屋旋風を巻き起こしてください。
    by eimama
  • 2012-06-02 22:18:40+09 [ 大阪M中練習試合 ]
    大阪のMs中テニス部顧問の夢坊主です。 今日は本当にありがとうございました。 とても刺激的で悔しいながらも楽しい時間でした。 明日の東海大会頑張って下さい。 そして東京でお会いできるように背中を追いかけて頑張ります。 また名古屋まで行かせてもらいたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。 Ng中テニス部員の皆さん、明日の大会頑張って下さい。 健闘を祈ります。 Ms中テニス部ブログ PROGRESS http://progress1975.blog118.fc2.com/
    by 夢坊主
  • 2012-05-19 20:57:42+09 [ チャレンジ!! ]
    今度は僕もO氏の限界挑戦に協力させてください!ちなみに僕たちは県大会ベスト4です。次は西陵です。お互い頑張りましょう!
    by Ipy
  • 2012-04-29 21:22:17+09 [ ぺろんちょ&標語④ ]
    僕はフォアがぺろんちょにならないよう努力します(笑)
    by eiteni
  • 2012-04-20 08:51:03+09 [ RITZ ]
    リッツ、ナイスですね!僕は、オリジナルの方がより好きですが。(ちなみに、ミスドは、オールドファッションをチョイスします。)いよいよ団体戦が始まりますね!全国優勝を目指して総力戦で頑張ってください!戦闘モードの名中テニス部は、絶対かっこいいと思います!
    by HAL88
  • 2012-03-28 00:02:58+09 [ 東海毎日 ]
    明日東海毎日の一年生、頑張れ👊
    by モヤ氏
  • 2012-03-19 23:19:25+09 [ 挑戦!!! ]
    今日の試合をこれからの練習に繋げていきたいです!
    by haruteni
  • 2012-03-19 23:19:24+09 [ 挑戦!!! ]
    今日の試合をこれからの練習に繋げていきたいです!
    by haruteni
  • 2012-03-05 18:37:56+09 [ やるときゃやる ]
    受験の時を思い出して頑張りたいです‼ 最高順位を絶対とるぞ~
    by 鳥皮
  • 2012-03-05 01:10:03+09 [ やるときゃやる ]
    6時間⁉ 長くないっすか?w やってみます!
    by モヤ氏
  • 2012-03-03 22:20:28+09 [ 覚悟!! ]
    テスト終わったらフォームを直す!
    by モヤ氏
  • 2012-02-23 01:27:27+09 [ 久々のきむさん ]
    今年の書き初めに感謝という言葉を書きました。いつも忘れないようにしてます。
    by モヤ氏
  • 2012-02-21 22:10:55+09 [ ココ壱 ]
    今日、身長を測定したらほとんど伸びてませんでした。 ご飯をドンブリ三杯頑張ります。 エウレカセブンの映画が近日上映らしいです。
    by モヤシ
  • 2012-02-17 20:13:15+09 [ 基本が大切 ]
    毎日「打ち方」「待ち方」「最後のバランス」に注意して素振りを頑張りたいと思います‼
    by 新・鳥皮
  • 2012-02-15 20:58:14+09 [ テニスを楽しむ ]
    少し勝ち負けにこだわりすぎていました。 一度原点にかえってやってみようと思います‼
    by 新・鳥皮
  • 2012-02-11 20:06:26+09 [ 明日の名中 ]
    積極的にポーチにでていっていい試合をしたいと思います‼
    by 新・鳥皮
  • 2012-02-10 23:30:39+09 [ 格言 ]
    全力で戦ってきます!!!
    by プレデター
  • 2012-02-10 22:33:58+09 [ 格言 ]
    自分のやる事をしっかりと決めて試合にのぞみたいと思います‼
    by 新・鳥皮
  • 2012-02-08 23:10:44+09 [ からだのケア ]
    自分の体のために毎日しっかりとストレッチをしていきたいです!
    by zen
  • 2012-02-05 16:10:17+09 [ 練習試合 ]
    月例大会は誰でも出場してもいいんですか? レギュラーメンバーと3年生の先輩限定だと思っているので・・・。 2月18日の大会に出場したいのですが。
    by GANTU(中一)
  • 2012-02-04 23:08:26+09 [ 練習試合 ]
    全力を出し切ってきます!
    by zen
  • 2012-02-04 23:08:25+09 [ 練習試合 ]
    全力を出し切ってきます!
    by zen
  • 2012-01-30 01:01:03+09 [ MT高校練習試合 ]
    今日の試合で課題が見つかりました。 明日も朝練頑張るぞ!
    by モヤシ
  • 2012-01-28 23:46:09+09 [ 入試終わりました ]
    明日は自分の最高の状態でプレーします! みんな、合格してくれ~~!
    by zen
  • 2012-01-28 20:34:45+09 [ 中学入試 ]
    今日は入試の手伝いをしました。 ちょうど一年前のことを思い出します。 僕も良い先輩になれるよう頑張ります!
    by 新・鳥皮
  • 2012-01-26 20:48:17+09 [ 目標の確認 ]
    今日の練習は良いイメージでやれました! 明日からも頑張ります!
    by 新・鳥皮
  • 2012-01-21 23:05:46+09 [ 自分を作り上げる ]
    自分の得意なショットを生かしたプレ~をするぞ!
    by zen
  • 2012-01-17 22:45:36+09 [ 体調 ]
    このまま元気になってください!
    by lg
  • 2012-01-16 23:11:28+09 [ インフル ]
    体長に気を付けてゆっくり休んで早く元気になってください
    by lg
  • 2012-01-15 22:42:08+09 [ ビジョン ]
    明日から今日の反省を生かして練習頑張ります!
    by hl
  • 2012-01-14 22:32:31+09 [ 月例大会 ]
    明日は全力でやってきます!! サーブしっかり振りきるぞ!!!
    by zen
  • 2012-01-14 22:23:54+09 [ 月例大会 ]
    明日は試合頑張って来ます‼‼ 鳥皮パワー全開だ~‼
    by 鳥皮
  • 2012-01-03 13:25:10+09 [ 部活再開 ]
    明日の部活の予定表の時間の下にカッコで何か書いてありますが、あれは何ですか?
    by 部員
  • 2012-01-02 15:09:33+09 [ 2012年 ]
    あけましておめでとうございます‼ 今年もよろしくお願いします。
    by モヤシ
  • 2011-12-28 22:39:49+09 [ デニーズにて ]
    明日はy君に絶対勝つぞ~~
    by zen
  • 2011-12-27 22:13:37+09 [ 今日の夕飯 ]
    一生懸命頑張ってきたので、試合で成果を十分に発揮したいです!そして、絶対勝つ! 気合だー!気合だー!気合だー!
    by 明日勝つぞ君 (通称 : モヤシ)
  • 2011-12-25 06:00:08+09 [ 全力少年 ]
    全力で3日間やってきます‼‼ H君に勝つぞ~
    by 鳥皮
  • 2011-12-18 14:31:57+09 [ ランニング ]
    僕もGANTUさんに同感です。
    by 部員
  • 2011-12-17 16:37:07+09 [ ランニング ]
    誹謗中傷は止めましょう 好きで入った部活なのに文句をいうのはおかしいと思います テニスの基礎となるランニングは大事だから練習しているんだと思います もう少し頑張ってみませんか。 きっと強いプレイヤーになれると思います 気分を悪くした方申し訳ありません。
    by GANTU
  • 2011-12-15 18:09:26+09 [ 練習試合 ]
    一年生にO先生、二年生にS先生が引率してくださるんですか?
    by 部員
  • 2011-12-13 20:40:44+09 [ 天才 ]
    @受験生 僕も同じ所に住んでいます 名中は校舎がキレイで愛校祭なんかはとても楽しいです テニス部はやる気と気合のある人が集まった最高の部活です 入部と合格を祈っています。
    by GANTU
  • 2011-12-10 23:49:25+09 [ ミルクティ- ]
    メリットですか 強い高校生の練習をいつでも見ることができますよ! あとは高校受験がないことですかね!
    by oza
  • 2011-12-10 23:16:23+09 [ ミルクティ- ]
    皆既月食、綺麗ですよ 明日からも頑張るぞー
    by 月桂
  • 2011-12-10 17:01:37+09 [ ミルクティ- ]
    名古屋中学校のメリットを教えてください 来年、テニス部に入りたいです。 大垣市の大会で優勝したことがあります。
    by 受験生
  • 2011-12-07 19:33:11+09 [ 東海毎日ペア ]
    昨日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。 帰宅して改めて子供と話をしました。 彼の中にはS先輩と同じように、もう将来の明確なイメージがあり 最後まで子供を信じて見守ることにしました。(個人懇談も不要かも・・) でも、きっと彼らの明確な将来像は監督たちの背をみて・・・なのでしょうね。 改めてすばらしい指導者にめぐり合えたことに感謝です。
    by ETno
  • 2011-12-07 19:26:20+09 [ 東海毎日ペア ]
    R君とのシンクロ率400%だ~
    by 鳥皮 アスカ ラングレー
  • 2011-12-06 20:18:29+09 [ 驚きました ]
    コメントありがとうございます。 今の時点ではわかりません!
    by oza
  • 2011-12-06 20:17:30+09 [ おやすみなさい! ]
    ありがとうございます。 マーボー豆腐ですね!! 参考にします!
    by oza
  • 2011-12-06 20:15:35+09 [ テニスノート ]
    テニスノートはテニスの練習の前後や試合の後に、自分の取り組んだ軌跡を書いたり 目標を書いたりするテニスに関するノートです。
    by oza
  • 2011-12-06 20:08:16+09 [ おやすみなさい! ]
    風邪いけませんね。しっかり食べて体力で治してください。ニンニクとネギです。(麻婆豆腐?)お大事に。
    by HAL88
  • 2011-12-06 15:29:56+09 [ テニスノート ]
    テニスノートって何ですか?
    by ナカノウエノオウジ
  • 2011-12-05 14:46:05+09 [ 驚きました ]
    僕は今年名古屋中学を受けてテニス部に入りたいと思っています。ブログを見ていると先生方がすごく熱心な人たちだなと思いました。でも来年居なくなる先生とかいらっしゃるのですか?
    by 受験生
  • 2011-12-04 21:16:54+09 [ 寒くなってまいりました ]
    勉強頑張ってヱヴァだ~
    by 鳥皮 アスカ ラングレー
  • 2011-12-03 23:19:24+09 [ 名言 ]
    チャレンジ精神で行きます‼ 「逃げちゃダメだ‼」ですね!
    by チャレンジ鳥皮
  • 2011-12-03 22:20:02+09 [ テニスノート ]
    近藤大生プロだよ
    by ozaki yuji
  • 2011-12-02 21:58:40+09 [ テニスノート ]
    近藤先輩って誰ですか?
    by 坂上田村麻呂
  • 2011-11-29 20:52:09+09 [ 思いやり ]
    ぽぽぽぽ~ん
    by ぽぽぽぽ~ん
  • 2011-11-29 20:46:11+09 [ 思いやり ]
    思いやりのある人でいたいです‼‼
    by kichikawa
  • 2011-11-28 23:37:36+09 [ 仲間 ]
    僕も強い人とうちたいと思っていたのですが、それは浅はかでした(涙)
    by うましか
  • 2011-11-28 21:26:47+09 [ tori tori ]
    いっぱい食べてデカくなりたいです‼
    by 鳥皮
  • 2011-11-28 17:03:52+09 [ 仲間 ]
    仲間を大切にするのは大切だとわかりました
    by スシローなう
  • 2011-11-26 23:27:43+09 [ チャレンジャー ]
    今日のイメージを忘れず明日も頑張るぞー!
    by ikare-
  • 2011-11-26 14:04:27+09 [ 流れをつかむ ]
    わかりました!!! これからもトレーニングがんばろー!!
    by TENNIS PLAYER
  • 2011-11-22 22:14:51+09 [ なりきる ]
    おざさんのブログを見ていると元気が出てきます! これからも更新頑張ってください!!
    by (´Д` )
  • 2011-11-22 21:31:56+09 [ なりきる ]
    ナダルみたいに頑張ります‼ 明日は頑張ります‼
    by 鳥皮ナダル
  • 2011-11-22 20:24:38+09 [ わくわく心 ]
    たくさん、ワクワクすることはありますよ。 でも小さなことでもワクワクできる人でありたいです! その方が、人生が楽しく過ごせると思いますよ!!
    by ozayuu
  • 2011-11-21 23:28:18+09 [ わくわく心 ]
    あなたにとってワクワクすることはコンビニの500円くじなんですか?   もっと大きなことがあると僕は思います
    by 坂上田村磨呂
  • 2011-11-21 22:26:00+09 [ わくわく心 ]
    明日の英語の確テ  絶対受かって、 部活に行くぞ! オーーーーーーーーーー!
    by プレデター
  • 2011-11-20 17:33:08+09 [ 素敵! ステーキガスト ]
    鳥皮から脱出できるよう頑張りたいと思います‼‼‼‼‼ 今日はいっぱい食べるぞ~
    by 鳥皮カイト
  • 2011-11-18 20:57:11+09 [ テンション ]
    ガットの張りの強さです!
    by ozayuu
  • 2011-11-18 19:05:44+09 [ テンション ]
    テンションって何ですか?
    by 坂上田村麻呂
  • 2011-11-17 20:40:24+09 [ 流れをつかむ ]
    それは、難しい質問ですね。 テニスは技術面が相当影響するからです。 練習しまくるしかありません! あとは、トレーニングも大切だと思います。 試合の仕方などを変えていきたければ プロの試合を生で見るのも勉強になると思います!
    by ozayuu
  • 2011-11-17 17:39:22+09 [ 流れをつかむ ]
    僕は試合で一度も勝てません。 どうすればいいですか?(技術面以外で)
    by TENNIS PLAYER
  • 2011-11-15 19:09:45+09 [ プラスのちから ]
    僕もプラスのイメージを表せるような人間になりたい!!   ブログいつも見てます
    by TENNIS PLAYER
  • 2011-11-14 21:08:06+09 [ 練習の自分と試合の自分 ]
    よーし! トレーニング頑張って、 誰よりも強くなるぞ~!
    by プレデター
  • 2011-11-12 21:32:12+09 [ フルスイング!! ]
    髪は少し長めになりました… あまり期待しないでください(>_<) 明日からの練習頑張ります!!
    by 謎のk君
  • 2011-11-12 20:25:29+09 [ フルスイング!! ]
    勝ちを目の前にしても平常心でフルスイングだぁ- ----! K、次は二人でフルスイングだ!!!!!!!
    by spring
  • 2011-11-11 21:34:20+09 [ モテモテおばあちゃん ]
    誰かを喜ばせる人になりたいです!
    by モヤシ
  • 2011-11-08 21:57:19+09 [ ガッツポーズ ]
    Y・K君は応援している僕たちにガッツポーズしてました。
    by 部員
  • 2011-11-05 20:14:30+09 [ チーム力 ]
    今日の試合中のアドバイスありがとうございましたo(^▽^)o 明日は絶対優勝するので、応援とアドバイスお願いします‼‼‼
    by kichikawa
  • 2011-11-04 19:18:27+09 [ 本日のおすすめ! ]
    ブログ初めて読ませて頂きました! うちの弱小テニス部も今年で4年目です。 また色々勉強させてもらいまっす!
    by masaoka
  • 2011-11-03 22:12:52+09 [ 本日のおすすめ! ]
    もっと足を動かして打てるよう頑張ります‼ 団体戦も頑張ります‼
    by kichikawa
  • 2011-10-31 21:44:29+09 [ 矢田中学校との練習試合 ]
    今回の練習試合のシングルスとダブルス計4試合戦わせてもらいました。みなさんとても強かったです。 ありがとうございました。
    by 矢田中テニス部員
  • 2011-10-30 07:18:35+09 [ タイミング ]
    足の動きがなんとなくわかったような気がします(笑)
    by かたおか
  • 2011-10-29 22:21:24+09 [ タイミング ]
    まずは構える姿勢の高さから意識していこうと思います。
    by かんじん
  • 2011-10-29 22:14:37+09 [ 良い刺激! ]
    明日ジャパンオープンジュニア見に行きます。
    by かんじん
  • 2011-10-29 02:13:54+09 [ 壁にぶちあたっている人へ ]
    コメントありがとうございます。 『何かをしなければならない』ってことはないと思います。 大事なのは自分は何をしたいのか? じゃないでしょうか! とにかくポジティブに考え行動を起こしてみることが大切だと思います。 私はそう考えて行動しています。
    by oza
  • 2011-10-28 18:48:19+09 [ 壁にぶちあたっている人へ ]
    自分は今何をすればいいのかわからず何もできずにいます。おざさんはそういう時はありますか? もしそういう時があったらどうしていますか?
    by 迷い人
  • 2011-10-27 23:19:54+09 [ 壁にぶちあたっている人へ ]
    壁を超えるためにこれからも頑張ります。 かかってこーい!
    by かんじん
  • 2011-10-26 23:00:32+09 [ 冷え冷え ]
    これからもっと寒くなると思うので、気をつけてください。 明日体育祭頑張るぞー💪
    by かんじん
  • 2011-10-26 11:18:10+09 [ 本日2回目の ブログ更新 ところで・・・ ]
    拝見しています。毎日の更新は、なかなか大変でしょうが、名中テニス部の名物に育つといいですね。県中新人戦、みんなの頑張りで来年につながる力が生まれることを期待してます!enjoy&fight!
    by HAL88
  • 2011-10-25 23:48:11+09 [ 本日2回目の ブログ更新 ところで・・・ ]
    たまに読んでまーす(笑)
    by かんじん
  • 2011-10-06 21:33:37+09 [ 今日の思い ]
    13日にいい結果で行けるよう頑張ります!!
    by kichikawa

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: